不・完全無欠珈琲

 

最近はもうすっかりカフェインレス珈琲ばかり飲んでおりますが・・・

 

↑ やはり喫茶店で飲む珈琲は、昔ながらのものがいい。

 

↑ 一方これらで作るのは、だいぶ前に流行っていた完全無欠コーヒー。

 

 

と言っても、カフェイン入ってないとダメなのかな? NGだろうな〜。

というわけで 完全無欠とは言えなくなりましたが…

とにかく、MCTオイルとグラスフェッドバターを混ぜれば出来るので

「どんな味になるんだろう?」という興味だけで作って飲んでみました。

 

 

MCTはいいとして、やはりバター入れました!って味にはなります。

ブラックで飲める人ならいいでしょうが、一番の難点はオイルやバターを

混ぜてる間にどんどん冷めるという事でしょうか。(猫舌の私でもそう思う)

 

 

そもそもこれは、ダイエットに良いというコーヒーで、朝食などの一食を

これ一杯に置き換えると空腹感を感じず過ごせるとか…。

なので 体重を増加したい私には完全に不向きなのですが、それでも

なんか一度飲んでみたかったんですよね〜。

 

 

確かに、なんか空腹感はなくなるような気がしました。

上質なオイルを効率良く摂るのにも有効かなとも思いました。

でも油が苦手な人にはきついかもしれないし、コスパも悪いので

余程の興味がないと、続けるのはなかなか難しいかと。

 

 

飲むまでの面倒さを考えると、抹茶を点てる方が楽かな…。(笑)

 

 

 

 

2 thoughts on “不・完全無欠珈琲

  • 2022年2月1日 at 6:51 PM
    Permalink

    こんばんは。
    うちの会社には茶室があるので、抹茶を点てる折りにはお使い下さいませ(笑)
    お客様からUCCのカフェインレスインスタントコーヒーを頂いて会社で飲んでいるのですが、これが案外美味しくて、買いだめしていたドリップ式が無くなったら、それに完全に切り替えようと思っていたんです。
    加齢とともに好みも変わるもんだなと、50を過ぎてひしひしと感じるようになっておりますw

    • 2022年2月2日 at 8:43 PM
      Permalink

      会社に茶室!すごいですね〜、いいですね〜♪
      家にプールがあるより羨ましいです。(笑)

      カフェインレスやデカフェ、どんどん増えてきている
      ような気がします。需要が高まってるんでしょうね。。。

Comments are closed.