午後は紅茶と…

 

もうすっかり春めいて参りましたが・・・

 

↑ 今回珍しく、寒い間は結構紅茶を飲んでいました。

 

↑ 爆発しちゃってるバナナをおやつにして食べることも。(笑)

 

 

紅茶って、気温が低い時期の方がより美味しく感じられるそうです。

美味しい紅茶が手に入った時にこの情報を知ったのですが、確かにそうかも!

と飲みながら何度も思いました。

 

 

もう紅茶は全部飲み切ったので、また季節に応じたお茶、そしてその日の体調に

適したお茶を上手く取り入れていきながら、楽しいお茶ライフを過ごせたらいいな。

・・・そんな余裕あるんかいな?と思いつつ、それでも水分補給は必要ですから。

 

 

 

 

iHerb7

 

暫く同じものばかり買っていたので、記事にしませんでした。

 

↑ 今回のiHerbでの購入品は、サプリなし、ドライフルーツメインとなりました。

 

 

本命の全粒粉のアーモンドプードルとビッグサイズのお買い得ココアは売り切れ

でしたが、生蜂蜜があったので良かった!

いつも全部お目当て品があるわけじゃないけど、それなりに欲しい物があります。

どれも幅はあるけど値上げされてきているので、セールになってたら複数買ってしまう。

高くなったと言ってもまだ国内品より安いし、品質がとてもいいですからね〜。

 

 

ただ目移りし過ぎて、最終的に購入ボタンを押すまでにめっちゃ時間が掛かる!

ネットショッピングって田舎に住んでる者にとっては救世主みたいなものだけど

かなりの時間を費やすことになるので、そこだけがちょっと… というところです。

 

 

 

 

iHerb6

 

すっかり当たり前になった、iHerbでのお買い物。

 

↑ いつもの感じです。今回新たな購入品は、一番右側のデーツ。

 

 

「甘過ぎず美味しい」のが好みですが、デーツは「とても甘いけど美味しい」

って感じでしょうか。嫌な甘さではないんですよね。

あとは、なんやかんやと栄養価が高いことでも知られていますが

私が今特に重要視してる鉄・亜鉛・マグネシウムがこれで摂れるのなら

こんな嬉しいことはないなと思いまして。

 

 

もっと色々新しいものも開拓していきたいけど、これ以上になると関税が

掛かるので、今回は取り敢えずこれだけにしました。。。

 

 

 

 

iHerb4

 

昨年から、ふた月に一度ペースで iHerbで買い物をしています。。。

 

↑ 今回も関税がかからないギリギリまで商品ゲット♪

 

↑ 右側のティーインフューザーの蓋が開かなくて往生しました!

 

 

お試し価格(133円!)だったので、文句はありませんが

それより言いたいのはですね…

左側の同じくティーインフューザー(言いにくいわっ!)を

グリーンコープさんの方でも買っていたようで、ほぼ同時に来ました。

 

 

余程必要としていたんでしょうね…

としか言いようがありませんが、お茶はもちろんヨーグルトやらお豆腐など

同時に少しずつ水切りしたい時が多々あるので問題なしです!

 

 

今回はお気に入りの栄養剤やコーヒーに加え、プロテイン(私用です)や

透明マスカラなんかも買ってみました。いきなり明日から使ってみま〜す♪

 

 

 

 

不・完全無欠珈琲

 

最近はもうすっかりカフェインレス珈琲ばかり飲んでおりますが・・・

 

↑ やはり喫茶店で飲む珈琲は、昔ながらのものがいい。

 

↑ 一方これらで作るのは、だいぶ前に流行っていた完全無欠コーヒー。

 

 

と言っても、カフェイン入ってないとダメなのかな? NGだろうな〜。

というわけで 完全無欠とは言えなくなりましたが…

とにかく、MCTオイルとグラスフェッドバターを混ぜれば出来るので

「どんな味になるんだろう?」という興味だけで作って飲んでみました。

 

 

MCTはいいとして、やはりバター入れました!って味にはなります。

ブラックで飲める人ならいいでしょうが、一番の難点はオイルやバターを

混ぜてる間にどんどん冷めるという事でしょうか。(猫舌の私でもそう思う)

 

 

そもそもこれは、ダイエットに良いというコーヒーで、朝食などの一食を

これ一杯に置き換えると空腹感を感じず過ごせるとか…。

なので 体重を増加したい私には完全に不向きなのですが、それでも

なんか一度飲んでみたかったんですよね〜。

 

 

確かに、なんか空腹感はなくなるような気がしました。

上質なオイルを効率良く摂るのにも有効かなとも思いました。

でも油が苦手な人にはきついかもしれないし、コスパも悪いので

余程の興味がないと、続けるのはなかなか難しいかと。

 

 

飲むまでの面倒さを考えると、抹茶を点てる方が楽かな…。(笑)