青竹踏み

 

もう何十年か振りに、青竹を購入してみました。そう、あの青竹踏みのものです。

 

↑ しかも二本!! もちろん健康の為でして、一つはちょっとした電磁波対策です。

 

 

実際 体の中に「静電気 溜まってるわ〜!」と実感する事が多いんですよね。

それには 濡れた足で踏むのが良いと聞いたので、お風呂上がりに丁度いいなと

洗面所で使うことにしました。あとの一つは、キッチンに置いています。

 

 

が!余り濡れたまま放置するのは良くないらしいので

そこは気を付けたいと思っています。

 

 

こういうアーチがきつくなっているものは「痛いのかな?」と

心配していましたが、全然大丈夫でした。

これから毎日フミフミしま〜す♪

 

 

 

 

iHerb4

 

昨年から、ふた月に一度ペースで iHerbで買い物をしています。。。

 

↑ 今回も関税がかからないギリギリまで商品ゲット♪

 

↑ 右側のティーインフューザーの蓋が開かなくて往生しました!

 

 

お試し価格(133円!)だったので、文句はありませんが

それより言いたいのはですね…

左側の同じくティーインフューザー(言いにくいわっ!)を

グリーンコープさんの方でも買っていたようで、ほぼ同時に来ました。

 

 

余程必要としていたんでしょうね…

としか言いようがありませんが、お茶はもちろんヨーグルトやらお豆腐など

同時に少しずつ水切りしたい時が多々あるので問題なしです!

 

 

今回はお気に入りの栄養剤やコーヒーに加え、プロテイン(私用です)や

透明マスカラなんかも買ってみました。いきなり明日から使ってみま〜す♪

 

 

 

 

iHerb3

 

商品があり過ぎて、買い物するのもひと苦労のiHerb ♪

 

↑ 今回も厳選しました。でもまさかの買い忘れが…!

 

 

それはまた次回の便で。

余り買い過ぎると 送料が発生するので、あれ足しこれ引き…ってすると

つい買い物かごに入れ忘れちゃったりするんですよね。

 

 

yogi のハーブティーも、今日到着するまでどちらもデトックスシリーズを

選んでいたとは気付きませんでした。どんだけ解毒したいんだ、私は。

前回のチョコも買えば良かったかな〜、次はもう溶け出す季節だろうし。

 

 

でも思っていたより早く着いたので良かったです。

相変わらず梱包は無駄な緩衝材もなく、衝撃が加わったら大惨事になるわけ

ですが、今回も無事にゲット出来てホッとしています。。。

 

 

 

 

iHerb2

 

またまた iHerbで ビタミン剤とハーブティーなどなどを買いました。。。

 

↑ ビタミン入りのお菓子や、美味しそうなチョコも〜♪

 

↑ 今回安くなってた総合栄養パック、これまたグッドタイミングで届き…

 

 

「風邪ひいたかも」と帰宅した夫に飲ませたところ、翌日にはほぼ回復し

フツーに元気に過ごせていました。そして昨日、唇にヘルペスが出来た私も

大事を取ってこれを飲みました。なんか免疫落ちてる気がしないから不思議。

 

 

ビタミンやミネラルが物凄い含有量入っていて、そこがちょっとビビりますが

必要な時は一気に摂取しないとね。手遅れになっちゃいけません。

 

 

ところで 久々に買ったチョコレートは、アーモンドと海塩入りのカカオ55%。

美味し〜♪ 私は高カカオのものが苦手でして、やはりこれくらいのがいい。

 

 

ハーブティーは、ウーマンズラズベリーリーフは至ってフツーの味。

一方 スイートタンジェリンポジティブエネルギーは、オレンジ風味でとっても

美味しかった!しかし!今確認したところ、こちらにはカフェイン入ってました。

ハーブティーって、ノンカフェインばかりじゃないのね…。

 

 

というわけで、これからも定期的に iHerbでお買い物を楽しみたいと思いま〜す。。。

 

 

 

 

水分補給は要加減

 

冬場は意外と水分不足になるらしいけれど・・・

 

↑ 何杯も飲めばいいというわけではないですよね。

 

 

よく顔や体が浮腫んだりするのですが、それは水が溜まっているのではなく

滞っているからだそうです。なので、やっぱり水分補給は必要なわけです。

そうやって体の中の水分を流す必要があるんですね。

 

 

元々水分を摂らないので、今は意識して温かい飲み物ばかり飲んでいます。

先月急に寒くなってきた頃から「おトイレの回数増えた?」ってなり

「もしかして過活動膀胱?」と思い、飲む量を控えたら回数減りました。

冷え性なので、寒いとどうしても頻尿気味になるようです。

 

 

尿トラブルを抱えてる女性はとても多いらしいので、気を付けておかないと。

飲んだ分、運動でもして汗で放出出来れば一番良いのでしょうが、なかなか

体が動きません。頼みの綱は、お風呂ですかね。。。