対応力

 

新たなエネルギーを感じる今日この頃・・・

 

↑ 花を見て、感じる事がそれぞれ違うように・・・

 

 

価値観の相違を理解して、自分の中の窮屈な常識でさえ

取っ払っていけそうな、そんな時代が来たように思います。

 

 

大きな視野を持たないと、この先取り残されていくんだろうなと

漠然と考えています。生活の中での対応力は身に付いてきたけど

世間的にはまだまだなので、それが今の私の課題でしょうか。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “対応力

  • 2022年9月25日 at 6:05 PM
    Permalink

    こんばんは。
    自分の本質、軸足をどこに置くか。
    仕事ではいつもそんな事を意識していますが、そこから離れたプライベートは、できる限り外界を遮断して、好きな事ばかりに集中している感じです。
    情報過多の時代ですから、取捨選択や表面的ではない本質の部分の情報のより分けとか、そんな事を考えこむと悩むところもあるので、先ずはお花や自然から季節を感じ、穏やかに暮らせる事に集中したいこの頃でした。
    だって。。。休み無しで仕事ですから(泣)

    • 2022年9月30日 at 5:09 PM
      Permalink

      プライベートを好きな事ばかりに集中するというのは
      最高だと考えます。特に時間も限られているでしょうから
      集中力も増して、その分充実されているんでしょうね。
      自然と共存してるところも素晴らしいです。

      私もやっと断捨離祭りモードになってきましたよ。(笑)

Comments are closed.