いい夫婦の日

 

「いい夫婦」って何だろう…?

 

↑ 並んでいるだけで、人様には仲良く見えるんだから不思議です。

 

 

先月 結婚記念日を迎え、夫が「長年世話になったなぁ…」とお礼を言うので

「こちらこそ、お世話になっているのに 長年恨んでしまって悪かったわ」

と申しました。(笑)

 

 

どんなに仲が悪い時でも、周囲から見れば「ラブラブね〜」と言われる事が

多くて、「隣の芝生は本当に青いんだ!」と思ったものです。

 

 

ちなみに本日 夫は、お一人様でお気に入りのお店へ晩御飯を食べに行きます。

で、こうしてのんびりブログを更新出来るのでした。。。(感謝)

 

 

 

 

 

8 thoughts on “いい夫婦の日

  • 2018年11月23日 at 7:36 AM
    Permalink

    面白い〜〜〜w
    扉画、たしかに並んでるだけで仲良く見えますね〜、なんでも(笑)
    長年恨んで……(笑)(笑)
    一人晩御飯〜?でのんびりブログ〜〜??(大笑)

    • 2018年11月23日 at 4:20 PM
      Permalink

      よその家庭は良く見えるようですよ〜、マジで。
      べんたさんのご家庭なんてもうパーフェクトにしか
      見えませんけど、実際そうだからすごいな〜と思います。

      浮気・借金・暴力がなければ良しとしなければいけないのに
      つい数年前まで、主人の事を恨んでいたんですよね〜。(遠い目)
      あ、もう今は感謝の方が大きいのでご心配なく〜。(笑)

  • 2018年11月23日 at 8:22 AM
    Permalink

    おはようございます。
    恨んでってw
    うちは喧嘩したこと無いんですよ。
    かと言ってベタベタしてる訳でもなくて、良い距離感で過ごしているというか、憤りなど感情をぶつけると喧嘩になるので、そういうのもやんわりと理解してあげる感じでしょうか。
    家内曰く、食器洗いや洗濯アイロン、掃除も黙っててもやってくれるので文句も無いんだそうですけど(笑)

    • 2018年11月23日 at 4:33 PM
      Permalink

      知らない土地に来て、仕事も子供も友達もお金もなくて
      無い無い尽くし。一方、与えられる物は要らない物だらけ。
      ずっとそんな感じで、喧嘩ばかりしていました。

      今は彼もbluemさんのように 気が効く& 使える夫になって
      くれたので、こちらとしては非常に助かっています。
      なので、多少の不満があっても目を瞑れるようになったし
      何より喧嘩するエネルギーがもうありません。。。(笑)

  • 2018年11月24日 at 8:38 AM
    Permalink

    本当に・・・
    隣の芝生は青いですよね~。
    まぁ今まで別れずに一緒に住んでいるってことなので
    「いい夫婦」と思うようにしましょう。。。

    • 2018年11月24日 at 5:34 PM
      Permalink

      そうそう、継続は力なり ですね。
      でもフツーにしてても仲良く思われるのなら
      偽装夫婦なんて尚更なんじゃないの〜?
      などと思ったりするのでした。(笑)

  • 2018年11月24日 at 10:38 AM
    Permalink

    こんにちは
    恨んで・・・って言ったときの反応が気になります(笑)
    ウチも夫婦仲がいいとよく言われます。
    同じ趣味を一緒に楽しんだり、二人で旅行に行ったりというのは全くないんですけどね。
    いつも一人で趣味に打ち込んで、一人旅にいってるのがいいのかな

    • 2018年11月24日 at 5:42 PM
      Permalink

      実はあのセリフの後に、もう1回「本当に長い間恨んでたわ〜」
      って言ったんですよ。(駄目押し?・笑)
      私ってば正直で、主人にはもっと厳しい発言をしてきているので
      これくらいは全然平気みたいです。

      夫婦もある程度の距離感があった方が良いし、お互い好きな事が
      出来る環境ならそれに越した事ありませんよね。。。

Comments are closed.