動けるうちに

 

最初は 動きが少なくて撮りやすい鯉だなと思ったのですが・・・

 

↑ 余りにも大人しく川底にいるので心配になってきて・・・

 

↑ 移動したのでホッとしたけど、こうして写真で見るとやはり痛々しかった。

 

↑ 人類でさえ、この先どうなるのかわからないのですから・・・

 

 

フィジカル、メンタル共に強くしたいものです。

自分との戦い… ですかね。

 

 

ある程度のやり方がわかっていても、なかなか出来ないのが現実で

他人事であれば簡単に思えるような事ですら、自分に置き換わると

尻込みしてしまう。本当に弱ってしまう前に、動き出さないとね。。。

 

 

 

 

桜と鯉

 

いつもの川も、桜の季節になると注目の的になる。。。

 

↑ 鯉がいれば尚更。

 

↑ なかなか足並み(尾並み?)は揃わないけれど・・・

 

↑ 春の日差しを堪能しているように見えた。。。

 

 

 

 

心は今がいい

 

目指すものはありますか?

 

↑ そこに写るものは何ですか?

 

↑ 動かないと、物事の本質は見極めきれないかもしれない。

 

 

受動的な人生だったけれど、小さな事からでも能動的に動き出せば少しずつ

理想の暮らしだったり、理想の自分になれるような気がしています。

 

 

忙しい師走を迎えましたが、「まぁいいか」「何とかなるわ」「頑張ろうかな」

そんな感じで、以前なら「早く早く!」と自分を急かすばかりでしたが

今はのんびり深い呼吸を心掛けて目の前の仕事をひとつずつ片付けています。

 

 

いつも自分を縛っていたのは自分だったと理解出来ると、またひとつ

自由を手に入れたようで、心が踊ります。

体も脳も若い頃に戻りたいけど、心は今がいいです。

今がちょうどいい。ありがたい事です。。。

 

 

 

 

直感で生きる

 

何でもそうだけど、終わってみなければわからない事だらけ。

 

↑ 何が真実で何が偽りなのか…

 

 

心に思う事を口にするのが難しくなって来たと感じている人も

多いようです。でもそれで息苦しくなるのは もったいない。

 

 

私達は水面下にいるのではなく、地上にいるのだから

しっかり空気を吸ってエネルギーを蓄えましょう。

そして、直感を信じよう。。。

 

 

 

 

晩秋

 

この秋 紅葉を見たのは、テレビ画面の中だけでした。。。

 

↑ もう枯れ落ちてるかな? それさえわからない…。

 

 

もう12月が来るというのに、私にしては超薄着で過ごしています。

自分なりに鍛えてるつもりだし、風邪をひかない程度にしようと

気を付けているので大丈夫・・・

 

 

が! 冷え性なので、それなりに着込まないと血行不良になってしまう。

時にはカイロを使いつつ、しっかり体を温めないとね。。。