動けるうちに

 

最初は 動きが少なくて撮りやすい鯉だなと思ったのですが・・・

 

↑ 余りにも大人しく川底にいるので心配になってきて・・・

 

↑ 移動したのでホッとしたけど、こうして写真で見るとやはり痛々しかった。

 

↑ 人類でさえ、この先どうなるのかわからないのですから・・・

 

 

フィジカル、メンタル共に強くしたいものです。

自分との戦い… ですかね。

 

 

ある程度のやり方がわかっていても、なかなか出来ないのが現実で

他人事であれば簡単に思えるような事ですら、自分に置き換わると

尻込みしてしまう。本当に弱ってしまう前に、動き出さないとね。。。

 

 

 

 

6 thoughts on “動けるうちに

  • 2022年4月15日 at 12:49 PM
    Permalink

    こんにちは。
    鯉と桜も、これまた風流ですよね。
    ちなみに錦鯉は外来種なので、川に放流とかしている自治体などは環境破壊を率先している事になるんですよね。

    もう本当に、平和であることの尊さが身にしみますよね。

    • 2022年4月22日 at 5:25 PM
      Permalink

      返信遅れてすみません。

      広島と言えば「鯉」のイメージがありましたが、錦鯉って
      外来種なんですね。環境破壊か〜。

      尾道は「猫の町」として有名なのに、野良猫ばっかりだし
      なんかもっとキッチリして欲しい事だらけです。

  • 2022年4月16日 at 7:10 PM
    Permalink

    >本当に弱ってしまう前に、動き出さないとね。。。
    これ、なんかわかる~って感じです。
    動けるうちに・元気なうちに→生きてるうちに。。。みたいなw
    でもやはり自分を変えるのって難しいんですよ。
    なので、最後は自分らしくが一番かな?って思ってしまいます。

    • 2022年4月22日 at 5:29 PM
      Permalink

      ご無沙汰してすみません。

      そうそう、自分を変えるのは本当に難しくて
      余程の事がないと…って感じですよね。
      teltelさんは「自分らしく」をモットーにされていいですよ!

      私も心身ともに健康を目指します♪

  • 2022年4月22日 at 6:10 PM
    Permalink

    自分らしくをモットーにしているんですが
    その「自分らしく」が時に仇になることもありまして。。。
    今週はトリプルパンチでひどく凹んでおりました(涙)
    >何かありましたか?

    • 2022年4月23日 at 3:46 PM
      Permalink

      トリプルパンチはキツかったでしょうね。
      でもそんな時こそ、teltelさんは自分らしさを発揮して
      乗り越えていきそうですけど。(笑)

      私自身は何もありませんが、世界情勢から日本の将来、
      その他諸々考えるとつい憂いてしまっていけません。。。

Comments are closed.