4 thoughts on “オオムラサキ 2019

  • 2019年6月23日 at 4:02 PM
    Permalink

    こんにちは。
    もう本当に美しい蝶ですよね。
    実はこちらでも極小数ですが生息が確認されていて、蝶好きの会社同僚と生息地をある程度限定していて、いつか一緒に探しに行こうと話していました。
    本当に人慣れてしているようで、これはもう羨ましいです。

    • 2019年6月23日 at 9:07 PM
      Permalink

      そちらの生息地は、オオムラサキを自力で探さないと
      いけないのですね、それは大変!
      ここは7月の放蝶まである程度囲われているので
      撮り放題!(の割にイマイチな写真を量産するのですが)

      守られて育つ分、野生に戻ると大変かもしれないけど
      頑張って、出来れば日本中に生息地が広まればいいのに…
      などと勝手な事を思っております。。。

  • 2019年6月24日 at 9:40 PM
    Permalink

    この蝶、私、多分見たことない~。
    (YOKO*さんのブログ以外では)
    親近感だなんて・・・
    羨ましいわぁ(*^_^*)

    • 2019年6月25日 at 5:55 PM
      Permalink

      希少な蝶なので、生息地が限られているんですよ。
      こちらでも、山奥まで行かないと見られないですし。

      蝶はヒラヒラとじっとしないものだと思っていたので
      近付いても平気な感じが何とも言えず有難いと言うか
      親しみを感じるんですよね〜。

Comments are closed.