トド猫

 

トドというより…

 

↑ アザラシかな。(笑)「なによ、それ!」と言わんばかりのマメちゃん。

 

↑ 耳が赤いな〜。また掻きむしったのね?

 

 

よそんちのニャンコだけど、夫が昨年からノミ取りの薬を使用しています。

夏場になるといつも痒がっていて、たまにシャンプー(多分水洗い程度)くらいは

してもらっているようでしたが、どう見ても通院歴もなさそうだし、ノミ取りも

知らないのではないかと思いまして。

 

 

自由に外に出られるのは、あのコにとっては幸せな事かもしれないけれど

その分ケアも必要なんですよね。こちらとしても、むやみにご飯を与えたり

家に招き入れたりするつもりはないけれど、今後も黙って様子を見守りたいと

思っています。少しでも元気で長生きして欲しいから。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “トド猫

  • 2019年7月23日 at 7:48 AM
    Permalink

    トド猫、いいですね~。

    YOKOさんの猫に対するお気持ちが
    よ~く出ている記事だとつくづく思いました。

    • 2019年7月23日 at 5:28 PM
      Permalink

      よそんちのニャンコなので、私は心配しつつも
      なるべく執着しないように心掛けているつもり。

      一方、主人は「なんか家路を急いでて相手にして
      もらえなかった」などと言ってよくイジけてます。(笑)

Comments are closed.