赤間外郎

 

夫初の山口出張土産をゲットしました。。。

 

↑ 山口と言えば ワタシ的には外郎なので「何でもいいから買って来て!」でした。

 

 

お目当のお店のはなかったらしく、こちらにしたとの事でした。

一口食べて「ん?食感が違う?」と思いましたが、味は美味しかったです。

その時は、上質なこしあんを水分飛ばして固めたような印象でしたが、注意書きに

蒸すと良いような事が書いてあったのでそうしてみたところ、写真右のようにぷるん♪

とした弾力が戻りました!(嬉)

 

 

先日自分で作った外郎とは遜色ないです。(ていうか、自作の方が好評です♪)

材料にはお金を掛けましたし、手間暇も考えると、どちらが得かとも言えませんが

購入するとしたら送料が掛かるので、その分やはり作った方が節約になるかなと。

なので、次回の外郎は手作りにしま〜す。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “赤間外郎

  • 2020年2月8日 at 8:05 AM
    Permalink

    美味しそうですねー。
    やっぱり材料(素材)の違いが出るんですね。
    企業秘密でなければ
    こっそりレシピ教えていただけないでしょうか?
    私も作ってみたいわー(^o^)

    • 2020年2月9日 at 5:21 PM
      Permalink

      普通の外郎じゃなくて「豆子郎」というお菓子を
      目指しているので、まずは本物を食べてみて欲しいです。

      今後はもっと素材を追求した最高級バージョンやその他
      お手軽バージョンなども試してみたいと思っていますので
      ちゃんとしたレシピにはまだ程遠いですねー。

Comments are closed.