いつかの桜

 

桜だけは、その年に必ず写真を撮ってきたのに。。。

 

↑ いつかの桜。今年もきっと、こんな風に咲いていたはず…。

 

 

いつも撮影する時は大抵一人だし、周囲に人がいても接近する事もないし

撮りに行こうと思えば行けたのに、やはりそんな気分ではなかった…のかな。

 

 

そもそも今年は大人しく静かにしているつもりだったので、季節が変わっても

服も靴も鞄も何ひとつ買う気もなかったし、何も望んではいませんでした。

 

 

でも私はどうあれ、周囲がもっと賑わってくれないと こちらの気持ちも

知らず知らずのうちにどこか引きずられていくものなんだなぁ…と実感中です。

 

 

まだまだ修行が必要だな。。。

 

 

 

 

4 thoughts on “いつかの桜

  • 2020年4月12日 at 7:43 AM
    Permalink

    おはようございます。
    リス撮影している林に桜があったり、その道中にも植えてあるので桜は今年も楽しめるのですが、公園などたくさん植樹してある施設がことごとく閉園の措置を取るとの事で残念に思っていました。でも生きていくためですからね、我慢我慢です。
    そう言えば会社の花好きの女子と、5月になったらボタンや芍薬を植えている植物園に行ってみようかと話していたのですが、せっかくのデートの機会もコロナウイルスのせいで無くなりました(泣)

    • 2020年4月12日 at 5:25 PM
      Permalink

      三密を避ければ済む、そんな問題ではなくなってきましたもんね。
      お花見は気が緩みますし、施設側も集団で来られたら困りますし
      どこもかしこも「なんだかなぁ…」という気持ちでいっぱいでしょう。

      5月のお楽しみが消えましたか… それも辛いですねー。
      欲を言えば梅雨時の紫陽花や真夏の向日葵、何なら秋の秋桜あたりも
      あるので、諦めずに頑張って下さいね。(笑)

  • 2020年4月12日 at 9:11 AM
    Permalink

    修行が必要だなんて、とんでもない!
    YOKOさんは私から見たらもう修行を積み終えた
    立派なお方ですよ。

    今、桜もたくさん咲いていますが
    何となく視界に入ってこない感じですよね。

    • 2020年4月12日 at 5:27 PM
      Permalink

      全然立派じゃないですよー!
      自律神経、乱れまくりですもん。

      こんな時に限って、遠目に見る桜が綺麗なんですよね。
      でももう今日の雨で終わりでしょうか…。
      コロナに負けない桜が羨ましいです〜。

Comments are closed.