9日目のニャンコ達

 

うちに来て一週間が過ぎ、漸く慣れてきたかな…?

 

↑ 仲良くご飯タイムの左シャーロットと右アルバート。

 

↑ 今日は上のブラシが届き、マッサージも兼ねてブラッシングしました。

 

 

私は下のブラシを使っていたのですが、夫が「それでは痛がるだろうから

俺には出来ない」と言い出し、上のを買わされました。

上のは、思ったより毛がブラシから取れやすかったので良かったです。

下のも、ボタン一つでブラシが引っ込み、毛が取れやすいから買ったんですけど〜。

 

 

2匹いることだし、2個あってもいいかな。

 

 

ペット ブラシ, YOYOCAT 抜け毛取り ぶらし : 犬 猫 短毛 ?毛 用品, シリコン マッサージ ブラシ

新品価格
¥1,349から
(2020/5/3 17:53時点)

 

ペット スリッカーブラシ 毛取り ワンプッシュで抜け毛除去 犬 猫用 セルフクリーニング ブラシ

新品価格
¥1,699から
(2020/5/3 18:18時点)

 

 

ところで私、元はSNSなんて大嫌いだったのですが、気付けば何やかんやと

見たり情報収集の為だけにアカウントを持っています。

しかし、Instagramだけはどうしてもする気が出ずに今まで来てしまいましたが

命を繋いでくれた保護猫カフェの方々に うちの猫達の様子をお見せしなくては…

という思いから、始めてみました。

 

 

今現在は「yoko.plus」というアカウント名で登録していますが…

まだやっぱり失敗ばかりで、余りのクオリティの低さゆえ非公開にしています。

もしマニアの方がいらしたら、お気軽にフォローリクエストして下さいね。。。

 

 

 

 

6 thoughts on “9日目のニャンコ達

  • 2020年5月4日 at 11:08 AM
    Permalink

    YOKOさんこんにちは
    後ろ姿は全く同じ
    どっちがどっちだか・・・
    お母さんだけが分かる違いですね
    小さな子たちに振り回され
    寝ている様子は天使そのもの(笑)
    あっという間に一日が過ぎていく・・・
    子育て楽しんでね♪♪

    • 2020年5月7日 at 3:44 PM
      Permalink

      暗闇だと、どっちがどっちだか… ですね。
      きょうだいでも性格も行動も違って面白いです。

      ホント、寝ている様子は天使以外何者でもないけど
      夜中に走り回られると、ちょっとした小悪魔のよう。(笑)

      ご飯やらおやつやらおトイレやら… と構っていると
      恐ろしく時間が過ぎていて驚かされます。
      なので、今日から5時起きとなりましたよ。。。

  • 2020年5月5日 at 8:40 AM
    Permalink

    おはようございます。
    可愛くて愛おしくて、そんな感情が伝わってきます。
    元気にすくすくと育つことを祈っていますね。
    世界中が重い空気の中ですが、一条の光のような、そんなふうな事を感じましたです。

    • 2020年5月7日 at 3:52 PM
      Permalink

      主人は「可愛いなぁ」と日に何度も呟いていますし
      私も「なんて可愛いんだろう…」と親バカ全開です。(笑)

      元気は元気なんですが、お互いに風邪を移し合っていて
      治ったと思ったらまた… の繰り返しで、まだまだ心配は
      尽きません。。。

  • 2020年5月8日 at 10:24 AM
    Permalink

    お久しぶりです(^^
    2匹お迎えされたんですね~
    めっちゃ可愛いです。
    僕も猫飼いたいなぁ
    家人が猫をあまり好きじゃないので動けずにいますが・・・
    知らないうちにしれっと家に連れてきたいな。

    • 2020年5月8日 at 5:51 PM
      Permalink

      はい!お迎えしちゃいました♪

      私も昔は動物が苦手でしたし、最初に猫を飼う時も
      母に大反対されましたが、実家に連れ帰った途端 母はもう
      メロメロの甘々で、率先して預かってくれましたよ。

      検討されるなら、是非保護猫を!
      ハマりますよ〜٩(♡ε♡ )۶

Comments are closed.