学び

 

先日、ある方々に大変なご迷惑を掛けてしまいました。

 

↑ 私の不徳の致すところです。判断力がなさ過ぎました。(写真は心のイメージです)

 

 

寛大なお心で許して頂けたのですが、巻き込んでしまった夫にも非難され

「サイテー」と言われてしまいました。

本当にそうだと思ったので、反論も出来ずそのまま反省していました。

 

 

ただ今頃になって、投げられたその言葉だけが心に残ってしまっている事に

気付き、何とも言えない心境に…。でも勝手に傷付くのはいけないなと。

 

 

そこで思った(気付いた)のは

「正しい事って言っちゃいけないんだな」って。

 

 

私自身が結構何でもハッキリ言ってしまうタイプなのですが

そういう事も含め、今後は改めていこう、もっと気を付けようと

思うようになりました。今、気付けて良かった。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “学び

  • 2020年11月24日 at 2:36 PM
    Permalink

    何があったのでしょう。。。

    最近私が気付いたことは、
    自分の当たり前が相手の当たり前ではないってこと。
    自分の物差しで人を判断してはいけないんだ、と。
    今頃になってですよ(笑)気付くの遅いっ‼

    まだまだ未発達でございます( ;∀;)

    • 2020年11月24日 at 5:12 PM
      Permalink

      結果的に約束を破ってしまった… といったような事です。
      色んな事が複合的に起きて混乱し、判断を誤りました。

      それぞれの物差しは、びっくりするくらい色も形も大きさも
      違いますよね。尺度が違い過ぎて、基準もないくらいです。

      私も気付いてない事、知らない事がまだまだあります。
      またご教授下さい。。。

Comments are closed.