極めればシンプル

 

令和初の投稿がこんなに遅くなってしまうとは…!

 

↑ まずは華やかに。『 プリンセス・ミチコ 』という名のバラです。

 

↑ 半八重咲きで控えめだけど、情熱的なオレンジ色が芯の強さを物語っているよう…。

 

 

平成から令和へと移行する中、こちらも次から次へとやる事が押し寄せ

パソコンを開ける事もなければ スマホを見る余裕さえなく過ごしましたが

だからこそ何とか家事をこなせたのかもしれません。

 

 

今年のゴールデンウィークは、夫婦二人共に親などの世話に追われ

ずっと早起きをしていました。本来 私は夜型人間で、朝の寝起きが

すこぶる悪いのですが、それももうきっぱりとやめ、朝型に変更し

現在生活改善を試みている最中です。

 

 

あっという間に過ぎ去った平成30年を振り返ってみると、それはそれは

反省だらけ。この先残された時間を有意義に過ごす為には、しっかりと

取捨選択をして、心も体も家も全部スッキリさせていこうと思っています。

どこまでもシンプルに。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “極めればシンプル

  • 2019年5月9日 at 6:21 PM
    Permalink

    お忙しかったんですね。ご無理なさらないでくださいね!

    綺麗な薔薇ですね~。美智子さまにちなんでつけられた薔薇の名なんですね!

    朝の早起き生活、私もそうしたいのですが、なかなかできません。
    遅くに起きだして、夜は朝まで起きている日々の悪循環生活。
    そう、令和になったのだから、改善したいです!

    • 2019年5月10日 at 4:43 PM
      Permalink

      お正月前とはまた違う忙しさがあり、どちらかというと
      体より気疲れが大きいGWでした。(でも痩せない・笑)

      このバラは、美智子様が皇太子妃の時に贈られたそうですよ♪

      生活のリズムを思い通りに作るのは、わかっていても出来ない
      ものですよね。私も今まで何度失敗したことか…!
      今は早朝が明るいから起きやすいですが、冬はどうかと思ったり。
      取り敢えず、早寝する事を心掛けて頑張りましょ。。。

Comments are closed.