さよなら 平成

 

ついに平成の世が終わる。。。

 

↑ 私の30年も、もうすぐ思い出に変わる。そして、不思議な色に染まっていく…。

 

 

平成になった時はまだ学生で、昭和が長かった分 大正みたいに短くなるのかと

安易に思っていたら、あっという間にその倍の月日が流れていた。

テレビで平成初期の懐かしい映像が出る度に、当時に引き戻されては

あの頃の自分を思い出し、今に至るまでを振り返り、また別の人生を想像したり。

 

 

平成時代は、人にはわからないだろうけど 失敗ばかりしていたような気がする。

でもその全てが 肥やしとなっている。

それを武器に、新時代も最後まで見届けたいものです。。。

 

 

 

 

4 thoughts on “さよなら 平成

  • 2019年4月30日 at 3:37 PM
    Permalink

    こんにちは。
    今朝、朝食を食べなら朝の情報番組を観ていたのですが、天皇の平和を願うお言葉を紹介していました。
    時代の流れと共に、でも変わらずに平和を願うお姿。
    特に初めて天皇が沖縄に訪問されたのが平成天皇でしたが、訪問地に到着された時に火炎瓶が投げ込まれ批難されたシーンがありました。でもその後も変わらずに平和を願うお姿に、今は歓迎されお迎えされたシーンには涙がこぼれてきました。
    私などは日々小さな事で悩んだり愚痴ったりですが、もっともっと大局を見て大きなところを目指さなきゃなと思う、平成最後の日でありました。

    • 2019年5月9日 at 3:31 PM
      Permalink

      返信が遅くなり、大変申し訳ございません!!!

      昭和から平成へ、そして令和になりましたね。
      平成の頃は何も考えませんでしたが、年のせいか この度は
      様々な事が頭の中を駆け巡りましたよ。

      「もっともっと大局を見て」
      本当にその通りだと思います。
      その「大きなところを目指す」には、やはり日々の小さな事への
      気配りだったり、地味な作業の繰り返しだったりもしますけどね。

      せっかくの「節目」でもあるので、心新たに頑張りましょうね。。。

  • 2019年4月30日 at 11:09 PM
    Permalink

    前ボケの赤いお花のフィルターが素敵ですね♪
    あぁ、平成が終わろうとしていますね。

    私も若いころはがむしゃらに頑張って、仕事で三日に一度は徹夜って言う日々も長く続きました。
    でも今はほんとのスルーライフの日々になって、毎日自分と向き合う日々です。
    令和の年、希望の年として歩み始めたいと思います。

    • 2019年5月9日 at 3:40 PM
      Permalink

      やすたろ〜さんも返信が遅くなっちゃって、ごめんなさいです!!!

      お若い頃、随分ご無理をされてたんですね。
      まぁそういう時代でもありましたが、今はもうすっかり皆の
      ライフスタイルも家族形態も変わっちゃいましたね。

      私も「毎日自分と向き合う日々」です。
      大事な事だから、それが最優先でいいと思っていますよ。。。

Comments are closed.