儚きコト

 

何が大事で、何が必要か、物思いに耽っては溜息の繰り返し。

 

↑ 花実が咲くも、儚く散りゆく。。。

 

 

心も体も部屋もPCの中も、全部綺麗に整ってる人なんているのでしょうか?

「いない、いない!」と思いつつ、それに甘んじていてはいけないので

少しずつですがお片付けを始めました。

 

 

・・・終わらない。全然終わらない。気が遠くなる。

 

 

それも想定内で、「それでもやるのよっ!」と頑張っております。

こうして片付けられるのも、自由な時間とそこそこの体力が戻ってきたお陰。

面倒な片付けでさえ感謝の心が芽生えちゃってて、笑えますが…

 

 

きっとこの先 まだまだ大変な事が待っているわけで、それに備える為に

色々取揃えるのではなく、手放していって、最後は本当に欲しいものを

手に入れられるように、全てを削ぎ落とそうと思っています。

 

 

人生の長さはわからないけれど、速さなら痛感してる。

そして、人生の儚さも多少は知ってるつもりです。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “儚きコト

  • 2019年10月27日 at 7:37 AM
    Permalink

    私はスイッチが入っている時しかしませんよ~。
    全部整っている人、
    確率的には低いけどいるかもしれませんね。

    お菓子作りとか、適度に息抜きしながら
    頑張ってくださいね♪

    • 2019年10月27日 at 5:05 PM
      Permalink

      片付けはスイッチオンしてる時を狙ってやってるんですが
      それでもいつも長期戦になってしまって中断しがちなんです。

      全部整ってる人、羨ましいです、なりたいです。
      が、そうなると、まずは身の回りから…となりますよね。

      そうそう、息抜きしながらやりますよ。
      じゃないと、続きそうにないので。(笑)

Comments are closed.