ホトケノザ

 

雑草にもイロイロありまして・・・

 

↑ これは好き。色合いがいいのよね〜。

 

 

セーターを着ると暑いと感じる日も多く、早春が来たんだなと体感しています。

気分はウキウキするものの、なかなか足がおぼつかない(←これが一番ぴったりな表現・笑)

ですが、そこを何とかして花巡る季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。。。

 

 

 

 

新春アレンジ

 

今年はグリーンコープさんで新春のお花を用意していました。

 

↑ この状態から一部枯れましたが、今もまだそこそこ綺麗です。

 

 

もっと早くに写真を撮ってアップしようと思っていたのですが

肝心なカサブランカが咲かず、そうこうしてるうちに忘れていました。

 

 

今年に入ってからというもの、よく見たら食べ物の写真ばかりで

これって脳内を表してるのかな?って感じです。(笑)

今月は殆どもう食べ物の話題しかないかもしれません。

 

 

というのも 昨年末くらいから食べ過ぎていて、食欲が止まらないのです。

そういやうちの猫達も食欲マックスで、最近はフードの用意を始めると

ダッシュで飛んでくるようになりました。

 

 

あ、でも皆痩せています。

なんて燃費の悪い身体なんだと思いつつ、でも下腹だけはしっかりと

お肉がついている私とアルバートなのでした。。。

 

 

 

 

個性

 

そろそろお花買わなきゃな〜と思っていると、またもやお裾分け♪

 

↑ 茎があっちやこっちに向いてて、まとめにくくはあるけれど…

 

↑ それも個性だもんね!

 

 

最近「個」の時代が来たな、なんて勝手に思っています。

今年の漢字、「個」にしよかな。

 

 

色んなしがらみ、世間体、今までの価値観など、結構な勢いで捨てています。

その方がこの先楽に生きられると聞いたのです。

実際、そんな気がしませんか?

 

 

大切にして来た「自分の美学」が崩れていくような気がして

最初は「無理!絶対無理!」と思った事に目を瞑ったりして

今までとは全く真逆な価値観を得る練習?をしています、今現在。

 

 

慣れないうちはしんどくて仕方ない事も、慣れてしまえば至福かな。

そんな調子の良い自分も出て来ました。

まずは自分を認め、人の個性も認め、今までとは違う柔軟さを身に付け

今年を締めくくりたいと思います。(まだ終わってないけど・笑)

 

 

 

 

黄色い菊

 

暫くの間、花を飾ることさえ忘れていた。。。

 

↑ またまたご近所マダムが持ってきて下さいました。

 

 

玄関に行って、これを見る度に 癒されています。。。

 

 

 

 

霜月

 

あと2ヶ月、どうやって色んな事を整えていこうか…

 

↑ まだまだこんな風に雑な感じだけど、少しずつ活動してます。

 

↑ とはいえ頭の中がカオスなので、取り敢えず神社参拝に行って参りました。

 

 

先月から生活が激変!のはずだったのですが、時間の使い方は相変わらずだし

ちょっと自分に嫌気が差しています。でも自分の事は嫌いじゃないので(笑)

「よく頑張ってる」「前より進歩してる」「何やかんや恵まれてるよね」

と慰めていて、もう以前のように自分自身に対して厳しくなくなりました。

 

 

これからは、甘やかしていきます。自己投資もケチりません。

まずは5,6年振りに洋服でも買おうかな…♪