新春アレンジ

 

今年はグリーンコープさんで新春のお花を用意していました。

 

↑ この状態から一部枯れましたが、今もまだそこそこ綺麗です。

 

 

もっと早くに写真を撮ってアップしようと思っていたのですが

肝心なカサブランカが咲かず、そうこうしてるうちに忘れていました。

 

 

今年に入ってからというもの、よく見たら食べ物の写真ばかりで

これって脳内を表してるのかな?って感じです。(笑)

今月は殆どもう食べ物の話題しかないかもしれません。

 

 

というのも 昨年末くらいから食べ過ぎていて、食欲が止まらないのです。

そういやうちの猫達も食欲マックスで、最近はフードの用意を始めると

ダッシュで飛んでくるようになりました。

 

 

あ、でも皆痩せています。

なんて燃費の悪い身体なんだと思いつつ、でも下腹だけはしっかりと

お肉がついている私とアルバートなのでした。。。

 

 

 

 

個性

 

そろそろお花買わなきゃな〜と思っていると、またもやお裾分け♪

 

↑ 茎があっちやこっちに向いてて、まとめにくくはあるけれど…

 

↑ それも個性だもんね!

 

 

最近「個」の時代が来たな、なんて勝手に思っています。

今年の漢字、「個」にしよかな。

 

 

色んなしがらみ、世間体、今までの価値観など、結構な勢いで捨てています。

その方がこの先楽に生きられると聞いたのです。

実際、そんな気がしませんか?

 

 

大切にして来た「自分の美学」が崩れていくような気がして

最初は「無理!絶対無理!」と思った事に目を瞑ったりして

今までとは全く真逆な価値観を得る練習?をしています、今現在。

 

 

慣れないうちはしんどくて仕方ない事も、慣れてしまえば至福かな。

そんな調子の良い自分も出て来ました。

まずは自分を認め、人の個性も認め、今までとは違う柔軟さを身に付け

今年を締めくくりたいと思います。(まだ終わってないけど・笑)

 

 

 

 

蕾一杯感謝一杯

 

ここのところ、枯れる頃に絶妙なタイミングでお花が頂ける。

 

↑ すっかりお馴染みになったアルストロメリア。

 

↑ ご近所さんのお庭のお花ですが、有り難いことに・・・

 

↑ まだまだたくさんの蕾が!これからが楽しみです。。。

 

 

 

 

シンビジューム

 

シンビジウムかシンビジュームか、ハッキリしたいところですが…

 

↑ いまだによくわからない蘭の品種。

 

 

そこで 丸っこいものはシンビジウムで、これみたいにシュッとしてる

タイプはシンビジュームと呼んでおこう、などと自分の中で勝手に

区別しています。(かなり間違った解釈ですが)

 

 

今年はお正月のお花を飾るのを見事に忘れていました。

先日このお花を買って帰って、玄関に飾った時に漸く思い出したという

失態です。これくらい派手に忘れると、何の後悔もないですけどね。

 

 

ていうか、もう何年もお正月用のアレンジを作ってないような?

その分、普段少しでもお花を飾って楽しめたらいいな…

今年こそ!(笑)