シンビジューム

 

シンビジウムかシンビジュームか、ハッキリしたいところですが…

 

↑ いまだによくわからない蘭の品種。

 

 

そこで 丸っこいものはシンビジウムで、これみたいにシュッとしてる

タイプはシンビジュームと呼んでおこう、などと自分の中で勝手に

区別しています。(かなり間違った解釈ですが)

 

 

今年はお正月のお花を飾るのを見事に忘れていました。

先日このお花を買って帰って、玄関に飾った時に漸く思い出したという

失態です。これくらい派手に忘れると、何の後悔もないですけどね。

 

 

ていうか、もう何年もお正月用のアレンジを作ってないような?

その分、普段少しでもお花を飾って楽しめたらいいな…

今年こそ!(笑)

 

 

 

 

2 thoughts on “シンビジューム

  • 2022年1月16日 at 9:20 AM
    Permalink

    おはようございます。
    シンビジウムって良いですよね。
    大型のは邪魔になるので、小型のものを買って育てていた事があって、花も長く持つし、写真を拝見してまた育ててみたくなりました。
    私はできる限り一年を通して花が自宅どこかで咲いているようにしていて、今は出窓に置いてあるシクラメンが可愛く咲いているのでした。
    花って本当に良いですよね♪

    Reply
    • 2022年1月16日 at 4:42 PM
      Permalink

      私は花を育てるというのがどうも苦手でして、切り花専門です。
      bluemさんが近所だったら、買いに行きますのに。(笑)

      蘭って高価だけど、意外とコスパ良いですよね。
      1本でも画になりますし♪

      シクラメンの時期ですよねー、華やぎますねー。
      と言いながら、一方では 出窓があって羨ましいな〜なんて
      思っているのでした。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です