花は何処

 

8月がずっと続いてるような気温ですが、もう9月も半ば過ぎ。

 

↑ アルストロメリアをもらって以来、お花絶えっぱなしの我が家。

 

 

暫く御墓参り用の菊しか買ってないなと思いつつ、でもこう暑いと

花を活ける気にもならないのでした。

 

 

何でもかんでも暑さのせいにして後回し。

それではいけない!と、ちょっとずつ片付け始めました。

 

 

書類関係全般(チラシなども)目を通しては捨て、それだけなら

早いのですが「あ、あれどうなった?」「期限は?」「それ何?」

ってなると、そこから調べたりして収拾がつかなくなります。

 

 

ああ、もう面倒臭いっ!!!

って事だらけ。

 

 

こんな時こそ、花を愛でるべきなのかもしれません。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “花は何処

  • 2019年9月18日 at 9:48 AM
    Permalink

    暑いので花は長い間飾っていませんw
    お彼岸を過ぎたあたりからは
    涼しくなってくることを期待しましょう。
    片付け、始めたらきりがないですよね。
    小冊子とか必要もないのに今までよくとってたもんだ・・・
    と感心しますw
    レシピ本とかも、今はネットで調べれば何でも出てくるので
    後は思い切り!ですかね。

    • 2019年9月18日 at 5:06 PM
      Permalink

      お花屋さんにとっては厳しい季節が続いてますよねー。
      今週末辺りからは、多少涼しくなるとか言ってますけど
      どうなんでしょうか…。

      小冊子は曲者です!それ自体に存在感があるから
      つい残してしまうんでしょうねぇ。
      レシピ本はたくさんあったけど、だいぶ前に大量処分し
      今では数冊手元にあるだけで、もう買い足す気もないです。

      紙類は捨てても捨ててもキリがないですね。
      今日もまた郵便物が…!ですもん。。。

Comments are closed.