エキナセアetc.

 

ちょうど飲みたいハーブがドラッグストアで安くなっててラッキーでした!

 

↑ 1番目当てだったのはエキナセア。 ローズヒップも欲しかったのでナイスブレンド♪♪♪

 

 

エキナセアは免疫システムを活性化してくれるので、今最も必要なハーブかなと。

インフルエンザや風邪などの予防にも役立つし、私の弱い喉にも効きます。

これからの時期は花粉症対策にもなるし、こうして色々ブレンドされてる事により

相乗効果が期待出来るし、カフェインフリーだし。

 

 

どうしてもお茶でカフェインを摂るので、他のカフェイン入りのドリンクは

なるべく避けたいと思っていて、コーヒーもそういうものをゲットしました。

明日あたり、味見してみようかな。。。

 

 

 

 

4 thoughts on “エキナセアetc.

  • 2021年2月12日 at 7:32 AM
    Permalink

    おはようございます。
    エキナセアなんて、全く知りませんでした。
    勉強になります。
    私は朝と午後の一日2杯のコーヒーが日常になっているのですが、カフェインレスが出てきてから、これだとカフェインを撮り過ぎなのかなと思ったりしていました。
    特に身体の不調も感じていないのですが、飲むものにも気を掛けた方が良いんですよね。

    • 2021年2月13日 at 4:33 PM
      Permalink

      確かにエキナセアは、ハーブ好きな人にしか馴染みが
      ないでしょうね。専門店じゃないと売ってませんし。

      カフェインとは上手く付き合っていきたいと思っています。
      bluemさんのように一日2杯くらいなら全然問題ないです。
      睡眠の質に問題がある人なら、午後2時くらいまでに
      飲むようにするのがいいかもしれませんが…。

  • 2021年2月12日 at 1:30 PM
    Permalink

    同じく、知りませんでした。
    身体にいいのはわかっているけど、
    ハーブティーはちょっと苦手なんですよね~。
    今は特に、免疫システムを活性化…とかだと
    売れるでしょうね~。

    • 2021年2月13日 at 4:37 PM
      Permalink

      ハーブティー、苦手なんですね。
      無理して飲むものではないし、多種あるので
      何かしらお気に入りが見つかれば良いですけど…。

      私はハーブはもちろん、他のお茶も大抵何でも飲めるし
      好きなんですが、水分自体を多量に摂れないのが悩みです。
      ガブガブ飲める人が羨ましいです。

Comments are closed.