初 iHerb

 

今まで海外ストアは敬遠していましたが、ついに iHerbでショッピング!

 

↑ あれこれ買ったつもりが「これだけ?」と思うのはいつもの事。

 

 

ビタミン剤やらMCTオイル、そして yogiのハーブティー。

ほぼウイルス対策用ですが、楽しみつつゆる〜く試すつもり。

 

 

が!届いてすぐに夫が体調不良(全然大した事ないけど)を訴えたので

早速使用することになり、あっという間に回復して事なきを得ました。

サプリは既に備蓄してある物もあったし、今回買った物は全部英語表記だし

ちょっとややこしかったけれど 何とか服用パターンが掴めました。

 

 

それにしても「さすが海外製品だな〜」と思うのは、やはりパッケージの

やり方でしょうか。ビニールが外しにくかったり、中に大きな綿が入ってたり

あとは何てったって錠剤が大きい!

 

 

「なんて巨大なカプセルなんだ」「飲み込めるかな?」みたいな。(笑)

結果、大丈夫でしたけどね。

カプセルのような細長い形状ならいいけど、錠剤はきついなと思いました。

 

 

あと MCTオイルは、どんな注ぎ方をしても溢れます、溢れまくりです。

日本人が作る物がいかに高機能なのか、よくわかりますね。

中身海外製、外側日本製、見た目シンプル且つ大文字で…

そんな商品があったらなぁ…。

 

 

でも iHerb、気に入りました ♪

用がなくてもHP覗いて 何かしら買っちゃいそうな勢いです。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “初 iHerb

  • 2021年11月29日 at 7:20 AM
    Permalink

    おはようございます。
    MCTオイルというのは知りませんでした。
    ちょいと調べてみて、なるほどこれは試してみようかと思っています。
    オイルと言えば先週から、髪や皮膚の保湿のために椿油を使い始めまして、これが実に良くて明後日の記事に仕込みました。
    朝は毎日亜麻仁油を摂っていますし、植物系の油にはまっているこの頃です(笑)

    • 2021年11月30日 at 5:02 PM
      Permalink

      MCTご存知なかったですか。ずっとスーパーで買っていましたが
      勝山ネクステージのをお勧めされる方が多いので、次回はそれに
      しようかと思っています。

      加熱NGオイルなので、ドレッシングや和え物によく使っています。

      椿油はずぅ〜っと欲しいなと思いつつ、他のオイルで代用して
      いました。亜麻仁油といい、とっても良いと思いますよ〜!
      良質な脂質はむしろ摂るべきだと推奨されていますもんね。。。

Comments are closed.