チョコレートの季節

 

前にお花屋さんで買ったチョコレートコスモス。

 

↑ カメラも古くて今見たら残念な感じだけど、懐かしい思い出です。

 

 

チョコレートと言えば、秋風が吹く時期になると無性に食べたくなります。

私独自の目安としては、最高気温が25度以下になってくると 買ってよし!

温度差に敏感な食べ物なので、冷蔵庫には入れたくないんですよね。

 

 

ちなみに体に良いとされる高カカオタイプは苦手です。

プレーンなミルクチョコが一番好きです。。。

 

 

 

 

秋桜色々

 

花は可憐だけど、薄く繊細。茎や葉は細くて控え目。

 

↑ 秋のやさしい風に揺れるコスモスは、本当に可愛らしい。

 

↑ 花びらがラッパみたいになってるこれは何!?

 

↑ どうやら、これもコスモスのようです。ちょっとびっくり。

 

↑ これもそう。珍しいと思ってカメラを向けるものの、イマイチ撮りにくい形状でした。

 

↑ コスモス畑をザックリ撮ると、こんな感じ。(雑ですみません)

 

↑ 小春日和の良い一日でした。。。

 

 

 

 

 

 

真紅と真白

 

これもコスモスなのかな…?

 

↑ チョコレートコスモスとも違う、真紅色。

 

↑ 太陽光に当たるとベルベットのような質感。

 

↑ これもコスモス? 葉も茎も、確かにコスモスなんだけど…

 

 

どちらも少なかったので、次に行ったらもうないかもしれない。

お花も一期一会。

いつもそこにあるわけじゃないし、必ず咲く保証もない。。。

 

 

 

 

1/180万

 

秋桜を追い求めて、国営備北丘陵公園へ行って来ました。

 

↑ 3品種 約180万本の中の最初の1枚。

 

↑ すぐそばのお花に飛んで来たお客様目当てに2枚目を撮る。

 

 

大好きなのに ずっと撮りきれない花、秋桜。

今回もなかなかカメラを向けられないまま時が過ぎていきました。

が、せっかくなので続けます。。。