ひまわりアンブレラ

 

まだまだ夏の思い出を語れる気候ではありませんが・・・

 

↑ ひまわり畑にもう一輪… と言うか、もう一本 ひまわりが咲いてました ♪

 

↑ 色は濃く花びらも多いけれど、態度は控えめ。

 

 

一口にひまわりと言っても 他の花同様、様々な色や形があり

好みも分かれるし、思い入れも違ってくるようです。。。

 

 

ところでこの傘、楽天市場にありましたので 楽天ルームに入れて

みました。猫の柄なんかもあって可愛いです。

 

 

 

 

 

水上花

 

残暑お見舞い申し上げます

 

↑ 水に浮かぶ向日葵は、斬新ながらも涼し気で 意外と似合ってる ♪

 

 

お盆を過ぎて、僅かながらも朝晩が過ごしやすくなってきました。

苦手な梅雨、そして真夏だー!と思いつつも、いつもほど苦痛を感じる事なく

過ごせたのは、日焼けを気にせずにいたせいかもしれません。

 

 

毎年 夏は徹底的に紫外線を防いできましたが、今年は外出時でさえ日焼け止めを

塗り忘れるくらい無頓着で、「ビタミンDが摂取出来るのなら、焼けてもいいし」

と開き直っていました。シミが出来ても「いつか消えるでしょ」と楽観的でした。

 

 

ある意味、とても健康的に過ごしたように思います。

大嫌いだった夏が、少し好きになったかも。。。

 

 

 

 

静かな夏

 

コロナやオリンピックで騒がしい割に、街は静かな夏を迎えています。

 

↑ 孤独な向日葵。いつになったら、仲間達と一緒に笑えるのだろう…

 

 

オリンピックも終わりを迎え、そろそろ皆さんお盆休みに入る頃でしょうか?

うちは明日から長〜いお休みに入ります。(私はちっとも休めないけど!)

 

 

 

 

ダブルフェイス

 

今日で8月も終わり。夏はまだまだ終わりそうにないけど、ちょっとは落ち着くかな…。

 

↑ あっちへ向いたり、こっちへ向いたり、とにかく忙しい月でした。。。

 

 

表の顔と裏の顔、二面性があったり、意外性があったり、とんでもなかったり

皆向く方向によって 多少なりとも顔は変わるもの。

 

 

でも自分はなるべく、誰がどこからどう見ようと変わらない人でありたい。

肩書きも評価もなくていい。どんどん自然に還りたい。。。

 

 

 

 

知ってか知らずか

 

誰もが予想しなかった夏。今年もひまわりはきっと咲いてるよね…

 

↑ 家族の思い出になったり、何かの希望になったり、誰かの慰めになったりしながら。