水上花

 

残暑お見舞い申し上げます

 

↑ 水に浮かぶ向日葵は、斬新ながらも涼し気で 意外と似合ってる ♪

 

 

お盆を過ぎて、僅かながらも朝晩が過ごしやすくなってきました。

苦手な梅雨、そして真夏だー!と思いつつも、いつもほど苦痛を感じる事なく

過ごせたのは、日焼けを気にせずにいたせいかもしれません。

 

 

毎年 夏は徹底的に紫外線を防いできましたが、今年は外出時でさえ日焼け止めを

塗り忘れるくらい無頓着で、「ビタミンDが摂取出来るのなら、焼けてもいいし」

と開き直っていました。シミが出来ても「いつか消えるでしょ」と楽観的でした。

 

 

ある意味、とても健康的に過ごしたように思います。

大嫌いだった夏が、少し好きになったかも。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “水上花

  • 2022年8月21日 at 7:20 AM
    Permalink

    おはようございます。
    あまり気にし過ぎて神経過敏になる事もあるので、気持ち的に「何気に」とかちょっと気にかけるという程度で良いのでしょうね。
    それにしても水に浮かぶヒマワリの花って、涼しげで良いですね。

    • 2022年8月22日 at 2:39 PM
      Permalink

      太陽と仲良くする事にしました。(笑)
      昨今、何かと気にしないといけない事が非常に多いので
      多少の事には目を瞑ってバランスを取っています。

      太陽の花ひまわりですが、水との相性も良くて
      笑っちゃいましたよ〜。。。

Comments are closed.