洗濯難民終了

 

以前の記事で、ベビーマグちゃんを使う事にしたと書きましたが・・・

 

↑ こちらの洗剤が残っていたので、只今これを消費中。

 

 

今更ですが、このヤシノミ洗剤は良かったです。近くのスーパーにもあるし

柔軟剤も要らないし(同じ種類のがあるようですが)、容器も使いやすいし

この先もし洗濯に時間を掛けられないとなったら、また復活させると思う。

 

 

結局、あれからベビーマグちゃんの3個目を買い、暫く使っていくうちに

すっかりハマってしまい、普通の液体洗剤は もうオシャレ着用の物だけに

する事にしました。(ウールやシルク用にどうしてもいるんですよね〜)

 

 

こういうちょっとの洗剤類を吟味し 減らしていくと、勢いがついちゃって

あれもこれも「別になくてもいいんじゃない?」と、簡素化が止まりません。

その割に一向にスペースが空かない現状は置いといて、また何か良い物を

見つけたら「選手交代」させようと思います。。。