マスク美人

 

日本人女子は、マスク美人が多いとか・・・

 

↑ このご時世、林芙美子像もしっかり着用しております。

 

 

ちなみにこの籠バッグとほぼ同じ物を、小学生の時に愛用していました。

思い出深く、なかなか捨てられませんでしたが、一昨年の大型断捨離時に

思い切ってサヨナラしました。

 

 

話はマスクに戻りますが、外に出る度、家にいても誰かが来る度、今や

マナーというか 当たり前のように着けていますが、相当面倒です。

以前は花粉の時期だけだったし、どちらかと言うと好んで着けていたけど

ほぼ強制的な雰囲気になってくると逆らいたくなるのが心情でしょうか…。

 

 

そのせいか「こんなに息苦しかったっけ?」と感じるし、もう一刻も

早く外したくなるのですが、1日中着けて働いていらっしゃる方を思えば

我慢しないと… ですかね。

 

 

でも例え短時間でも呼吸が浅くなって、酸欠になって、更年期症状が

出て来るので、もう海外みたいにマスクなし生活になってくれないかな〜。

おばさんにはマスク美人願望は一切持ち合わせておりませんので!(笑)