やめたこと

 

もうだいぶ経つのですが・・・

 

↑ 脱衣所の棚の上のカゴをやめて、こちらをズラリと並べています。

 

↑ ソフトで、頭に落ちても衝撃がなく安全かなと思いまして。

 

 

最初はセリアで2個買いましたが、どんどん買い足し、今は6個くらい

あるのかなぁ?(中の切れ込み部分がなかったらもっと買ってるかも)

 

 

どう使ってるかと言うと、夫婦それぞれのパジャマや下着などの着替えを

入れてるのですが、縦に細長いので もうざっくり入れてます。

綺麗に畳んだりせず、ポイポイ入れるという手法です。(笑)

お陰で手間が省け、洗濯物の収納の時短にもなりました。

 

 

フェイスタオルなども、写真のように置くとワンタッチで取り出せるので

それだけでも楽なんですよね〜。ちょっとの事だけど、こうした工夫が

日々の暮らしを楽に出来るんです。やめられる事はやめていかないとね。

 

 

ちなみに1つはいつも空なのですが、ちょっと何かを運びたい時とか

予備に置いています。他の部屋で使っても良いですし、こういうのが

100円で買えるのは有難いことです。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “やめたこと

  • 2022年9月23日 at 7:22 AM
    Permalink

    おはようございます。
    こういう生活の工夫って大好きです。
    これは人それぞれなので、これが正解というのも無くて、自分が使いやすいように工夫するのが良いんですよね。
    我が家はかなり雑然としているので、見習って整理しようと思います。

    • 2022年9月23日 at 5:21 PM
      Permalink

      今まで洗濯物は「きちんと畳まないと」という固定観念があり
      急いで適当にしても、また後に畳直したりしていましたが
      洋服はハンガーに掛けるし、パジャマはシワになりにくいし
      いいかなと。こういうのって、気持ちが楽になるんですよね。

      うちも雑然としていますよ。
      猫達も落ち着いて来たし、これからゆっくり整理していきます。

Comments are closed.