防災グッズ

 

今日は防災の日。ということで・・・

 

↑ 対策グッズをご紹介。1階用と2階用に2個買いました。

 

↑ コンセント差し込み口が増えていいなと思いましたが・・・

 

 

そもそもタコ足配線が好きではないので、そこはまだ活用出来ず。

でも、停電した瞬間 自動で点灯してくれるので、夜に心強い商品です。

一番気に入ってる機能は、外すとちょっとした懐中電灯のように使える

ところです。(オンオフも切り替え可能)

 

 

でもこれって、使わないと永遠に過充電なのでは?という懸念も

ありますが、触っても特に熱を持ってないようなので大丈夫かな。

充電池の寿命は約3年ということです。

あっという間なんだろうなぁ。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “防災グッズ

  • 2022年9月1日 at 5:03 PM
    Permalink

    こんにちは。
    私も今年防災グッズを見直して、買い替えたり買い増したりしていました。
    買い増したのは、アルミ箔で出来た防寒シートとLEDランタン。
    ちなみにLEDライトは仕事でも使うので、カバンに常備して玄関の靴箱にも数セット入れています。
    ガラスが割れた時用にベッドサイドに靴を置いていたり、停電や断水時にはラップ類が活躍するので買い置きは常にあったり、その他多数ですが、それでも足らないものはあるんだろうなと思っています。

    • 2022年9月1日 at 5:20 PM
      Permalink

      防寒シートとLEDランタン、買わないとと思いつつそのままです。
      一番欲しいのはバッテリー関連の物なのですが、何を買ったら
      良いのかわかりません。置き場所も取りそうですしね…。

      あれこれ買ってたら、平気で一部屋くらい埋まりそうなので(笑)
      厳選して…と思っているうちに月日が経っちゃっていけません。
      食材もしかりで、今はローリングストックに慣れる為色々と
      買い揃えつつ、置き場所に苦労しています。。。

Comments are closed.