お掃除ヘルプ

 

今年は一人で大掃除頑張るぞー!と思ったのは一瞬でして…

 

↑ 普段から綺麗にしてるつもりのお風呂場は業者さんを呼びました。

 

↑ ずっと気になっていた洗面台のエプロンを取って洗浄してもらいました。

 

↑ 外した状態。この中をもう二度と汚したくないと思ったので…

 

 

私の独断で撤去することにしました。

見た目なんてどうでもいい、ていうか低姿勢にならないと見えないし。

 

 

そうは言っても、洗面台の下は格子状の突起物がたくさんあるので

それはそれで掃除が面倒なのですが…

でも、見えない汚れに怯えるよりはずっとマシ!

また普段からマメにお掃除すれば大丈夫です。

 

 

あとは、手が届かない箇所の窓とベランダのお掃除もお願いしました。

2階に水道がないので、1階からホースで全部の汚れを流してもらいました。

いつも寒い中雑巾で拭き拭きして、手がボロボロになっていたので

大変助かりました。

 

 

業者さんには「どこも大変綺麗にしてらっしゃって 素晴らしいです!」と

褒めて頂きましたが、「そうか〜、頼むほどではなかったかも〜」なんて

思ったりもしました。なので、次はないかな〜。(笑)

 

 

 

 

2 thoughts on “お掃除ヘルプ

  • 2022年12月31日 at 9:03 AM
    Permalink

    おはようございます。
    私も昨日お昼でようやく仕事が終わり、午後から大掃除に専念しておりました。
    窓のレールやガラスもやりたいのですが、そこまで手が回らないので、今年は水回りと部屋の掃除で終わりそうです。
    そして今のTOTOのユニットバスがまさに、カラン台の下に何もなくて、且つカウンターと壁の間に隙間があるので水が溜まらず、超掃除しやすいんです。我が家のは古いタイプなので、掃除しやすいのに替えたいなと思うのですが、全ては宝くじ次第です(笑)

    この一年ありがとうございました。
    有益な情報とか、YOKO*さんの優しい心情に触れられて、今年もまた楽しく拝読させて頂きました。
    善い新年を迎えられます事、お祈りしております。

    • 2023年1月1日 at 10:31 PM
      Permalink

      bluemさん、昨年中は大変お世話になりました。
      私の方こそ、そのお気遣いもさることながら いつも飛び切り素敵な
      お写真を拝見させて頂き感謝しております。

      ご家族への愛情も素晴らしくて・・・
      やはり大掃除も大活躍されたようですね。(笑)

      それにしても、そんな理想的なユニットバスがあるなんて!
      もうあれもこれも、掃除しないといけない所だらけで
      いっそなくていいし!って思うばかりです。

      生活に密着している物全て、主婦に作らせて欲しい…
      家電も何もかも、主婦の意見を取り入れて頂きたいです。。。

Comments are closed.