酷暑再び

 

朝、掃除が終わって温度計を見ると、33℃&湿度60%弱で…

 

↑ 思わず 這い蹲りたくなるような暑さでした。

 

 

そんな訳ないのでしょうが、体感的には今年一番に感じました。

脳も体もお盆明けから「朝晩は涼しく過ごせる」とか「日中は暑くても

8月の比ではない」という思い込みから、対応出来ない体になっている

ようです。まぁ、お陰で今のところ台風を免れているのでしょうけど。

 

 

跳ね上がる電気代を何とかしようと思っても、こう暑いとまだまだ

エアコンを使わなければなりません。

使用量は減らしてるつもりなのに、金額は反比例しています。

 

 

この秋から何かとお金が掛かる我が家ですが、切り詰められる所って

余りないんですよねー。内職でもしようかなぁ…。(笑)

 

 

 

 

2 thoughts on “酷暑再び

  • 2022年9月16日 at 6:04 PM
    Permalink

    ほんと、いつまでも暑いですよね。
    でもやっぱりお盆を過ぎたら暑さも少し違うような気もしますけど。。。
    切り詰められる所ってあるようでないよな気もします。
    やっぱり収入を増やすしかないのかな???

    • 2022年9月17日 at 4:24 PM
      Permalink

      暫く湿度が高かったんですよねぇ。
      夜も寝苦しく、ただでさえ睡眠不足なので
      「勘弁してくれ〜!」って感じでした。

      主婦は家計を普段から切り詰めてますもんね。
      省エネしても節約しても出費は確実に増えているので
      どうしようかなぁと思っています。。。

Comments are closed.