おからチョコパン

 

オートミール同様、おからパウダーをしっかり買い込み・・・

 

↑ チョコクリームとココアを混ぜ込んだパンを焼いてみました ♪

 

 

夏場の朝御飯は昔の名残もあり、ご飯よりパンの方が食が進むんですよね。

オートミールメインだと甘めのものは余り焼かないのですが、おからだと

こうしてちょっとしたお菓子感覚で作ったりもします。

 

 

1個は夫が会社で食べると言うので、おやつに持たせました。

甘さ控えめですが、ヘルシーで美味しいし、結構お腹にもくるんですよ〜。

 

 

 

 

2 thoughts on “おからチョコパン

  • 2022年8月25日 at 6:24 PM
    Permalink

    こんばんは。
    おからドーナツを食べた事がありますが、甘くコーティングされたドーナツよりも、シンプルな味で断然美味しかったのを思い出しました。
    そこにチョコクリームとココアが投入されている味を想像し、コーヒーか濃いめの緑茶のお供に良いなぁと想像しております。
    ちなみに今、空腹で残業中なので、今すぐ送ってほしいです(笑)

    • 2022年8月26日 at 4:06 PM
      Permalink

      おからドーナツは私も初めて食べた時は「こっちの方がいい!」
      と思いましたよ。シンプルさが良いんでしょうね。

      ココアを入れると甘味料はちょっと多めが良いんですが、敢えて
      チョコクリームは少なめにしてギリギリを狙いました。
      「甘味を探す感じで食べて下さいね」って感じでしょうか。(笑)

Comments are closed.