カレーうどん

 

もう十数年振りでしょうか、市販のルーでカレーライスを作ったのは…。

 

↑ 最後 残ったカレーが多過ぎて、カレーうどんがコッテリめになってしまった…!

 

 

でもその分、贅沢な味わいでした。ルーはグリーンコープさんの数ある商品の中から

選んだものなので 美味しかったのですが、いつもカレー粉やスパイスをたくさん使って

インドカレーやキーマカレーなどを作っているせいか、胃もたれがしました。

 

 

食べに行くのもタイカレーやベトナムなどのサラサラ系が多いし、スリランカやインドの

カレーも見た目よりずっと軽いし。ルーは手軽で美味しいけれど、もう無理かもしれない。

あと半分残っているので、誰かにあげるか、薄めて使うかします。

 

 

久し振りだし「美味しい!」とたくさん食べた夫も、多少胃に負担が掛かったようで

十数年のブランクは大きかったな…  と痛感しているところです。。。

 

 

 

 

4 thoughts on “カレーうどん

  • 2021年7月4日 at 10:34 AM
    Permalink

    しばらくはスパイスだけで市販のルーは使わずに作っていましたが
    最近はブレンドして使っています。
    カレーうどん、美味しいですよね。
    カレー素麺も好きです~(*^-^*)/

    • 2021年7月5日 at 4:41 PM
      Permalink

      私も昔は市販のルーをブレンドして大量に作って
      食べていましたが、今は量がネックですかねぇ。

      カレーうどん食べたさにカレーを作っていた時もあります。
      素麺もいいですよね〜。
      素麺でカレー味の冷麺、昨年の夏に作りましたよ。。。

  • 2021年7月5日 at 4:29 PM
    Permalink

    こんにちは。
    数日胃もたれが続くのでカレーを食べなくなった者ですw
    でもカレー味は嫌いではないので、家内が時々作るドライカレーを少量食べて、カレー成分を補給しておりました。

    • 2021年7月5日 at 4:45 PM
      Permalink

      やはりbluemさんも仲間でしたか。(笑)
      普段小麦粉をなるべく避けた食生活をしていると
      そうなるんですかね〜。

      カレーと言っても、色々楽しめるのがいいです!
      うちも◯◯カレーに止まらず、カレー味の炒め物をしたりして
      しっかり補給しています。。。

Comments are closed.