賄い煮込み麺

 

家でのマイランチは、毎度超テキトーでございまして・・・

 

↑ 前日の豚煮込みの残りに 茹でた半田麺を入れただけ。

 

 

ついでに1個だけ余ってたプチトマトも一緒に煮込み、器に入れた後は

黄身でも乗っけたら 絵的に写真撮ってもいいかな?となんて思っていたら

このザマです。黄身を落とすのではなく、置けば良かった。乱暴な私〜。

 

 

自分しか食べないとなると、ネギもわざわざ切らないし見た目も拘らない。

「美味しけれりゃいいのよ〜」と楽観的になれるのでした。

あ、お昼はもちろんこれだけではなくて、事前にあれこれ食べております。。。

 

 

 

 

4 thoughts on “賄い煮込み麺

  • 2021年7月17日 at 7:34 AM
    Permalink

    おはようございます。
    事前にあれこれ食べてるって(笑)
    そういうところを想像すると可愛いなぁと思うんですよね。
    暑くなってくるとじっとしていても体力を消耗するので、カロリーや見た目は気にせずにガツガツ食べるに越した事無いですよね。
    今日はこちらも30度オーバーで暑いっす。

    • 2021年7月20日 at 5:36 PM
      Permalink

      事前にあれこれっていうのも、前日の残り物を頂く事が多くて
      大抵は前菜のような和え物系です。
      ベジファーストを実践してるって感じですかね〜。

      昔から人前でも結構な量を食べていて、男性の前でも平気で
      ぱくついていたので、皆に「イメージと違う」とよく言われた
      ものです。(笑)夏は食欲低下するのが常でしたが、ここ数年は
      それも関係なくしっかり可愛く食べてま〜す♪

  • 2021年7月20日 at 7:55 AM
    Permalink

    YOKOさんは自分用のお昼でも
    綺麗に作るイメージがありましたが
    違ってました。
    逆に親近感湧きます~。
    ワタクシはもちろん、超テキトーです。
    美味しければいいですよね、と言いたいところですが
    美味しくないときも多々ありますw

    • 2021年7月20日 at 5:41 PM
      Permalink

      いつも綺麗に作りたいと思いつつ、食卓で食べて
      またキッチンへ行って今度は温かいものを用意して…
      みたいな食べ方が多いので、結局面倒臭くなるんですよね。

      綺麗に作ってたら、もっと料理写真撮ってますよ〜。
      最近はネタもないし、盛り付けも諦めたので、こうして
      開き直って載せることにしました。。。

Comments are closed.