杏 2018 Part3

 

今年もこの風景が見られて良かった。。。

 

↑ 古びたバスも、杏の側にあれば画になります。

 

↑ カワラヒワは こちらでは初お目見えでした。

 

↑ う〜、ブレブレ。まぁ、いいか。(笑)

 

↑ そう、花を愛でるだけ。それだけで、春を満喫出来るから。

 

 

あっという間に 様々な花が咲き出して、気付けば満開!

・・・ 焦りますね。

今年は冬が厳しかった分、皆スタートダッシュが早いようです。。。

 

 

 

 

杏 2018 Part2

 

まだまだ続けるつもりだったけど、思った程良い写真がなく…

 

↑ 雰囲気が伝われば それで良しとしよう。

 

↑ 元気な枝ぶり、咲きっぷりはお見事でした。

 

↑ これも杏なのかどうか定かではないものの…

 

↑ 海と山と空に囲まれて、開放的な気分になれた1日でした。。。

 

 

ビミョ〜に続くかも。。。

 

 

 

 

杏 2018 Part1

 

桜が咲き出したのを横目にしつつ…

 

↑ まずは杏が先!とばかりに、今年も杏の里へ行って来ました。

 

↑ 梅が撮れなくても平気になったのは、杏のお陰です。

 

↑ 昨年行った時はまだ蕾だったのに、今年は満開。

 

↑ こちらの開花も早かった。

 

↑ 青い空の下、ほんのりピンク色がよく似合う ♪

 

 

まだまだ続きます。。。

 

 

 

 

枯れ草の向こう側

 

暖かくなってきたので、窓の外のチェックは抜かりなく! すると…

 

↑ いた!超お久し振りなマメちゃん、元気だったかな〜?

 

↑ ん!? お腹や耳の辺りから出血の跡!? そういや前もこんなだったけど…

 

 

アレルギーによる痒みで掻いたのかな?

飼い主さん、わかってるよね? 処置してくれてるよね?

 

 

夫がチェックしたところ、赤い部分だけ毛が無くなってたらしい。

あと、冬あるあるなんですが、ヒゲが全部クルン♪と短くなってたそうです。

ストーブの近くで焼けたんでしょうが、「もう!注意しなきゃ!」と

ヤキモキしてしまいます。

 

 

しかし ご覧の通りボリューミーなので、食欲旺盛に違いない!

お散歩出来るくらいだし、表情も元気なので、このまま温かく見守るとします。。。