日々勉強とお買い物

 

すっかりサボり癖がついてしまいました。

 

↑ 毎日心の赴くままに考え、学び、家事も一生懸命しておりました。

 

↑ 何処かへ行ってしまいたい衝動にも駆られますが…

 

 

出掛けるのはせいぜいスーパーか、お気に入りのお店にランチに行く程度。

ネットで買い物が出来るのはいいけれど、選ぶのに時間が掛かっていけません。

物が溢れ過ぎていて、次から次へと目移りしますし。

 

 

そんなこんなで、相変わらずの運動不足。

食欲旺盛なのに、自分史上最低ラインの体重になっちゃって

「ちゃんと消化吸収出来てるのか問題」が出てきました。

 

 

そして、痩せてるにも関わらず、さほど冷えも感じなくて(今も裸足)

よくある老人の暑さ寒さがわからない「感度鈍いんじゃないか問題」も

出てきました。最近暖かい日が続いてるせいだと思いますけどね。

 

 

それでは今から幾つか副菜を作って、昨日のおでんの残りを食べるとします。。。

 

 

 

 

桜の下で

 

お花見してるわけじゃないんだろうけど・・・

 

↑ ここに来てくれてありがとう。

 

 

人間も、そんな嘴を持っていたら マスクなんてしなくていいのにね。。。

 

 

 

 

三重塔の上

 

天寧寺三重塔の上に目をやると・・・

 

↑ 一羽のカラスがいました。黒目が大きい!

 

 

屋根瓦の上に立っているのかと思っていましたが、こうして見ると

何かの線を掴んで止まっていたんですね。

風が強い日だったので、必死で握っていたと思われます。。。

 

 

 

 

春を待つ

 

殺風景な枯れ木の間にいるのは・・・

 

↑ だ〜れだ? こっち向いて〜!

 

↑ あら、ヒヨちゃん ♪ 最近よく見掛けるわね〜。

 

 

明日はもう三月!

すっかり寒さにも慣れて、これからは春を待つばかり。

昨年見失った春を、今年は皆で取り戻したいですね。。。

 

 

 

 

止まり木

 

使える物は何でも使わなくっちゃ!

 

↑ 実に止まりやすいわ〜♪ という声が聞こえてきそう。(笑)

 

↑ 隠れられる葉っぱもないし、枝も水平じゃないし〜。

 

 

なんて事は言ってないでしょうが、最近は風は強いし冷たいし

鳥もたまには楽をしないとね!