桜吹雪

 

密かにピンク星人なので、やはり買ってしまいました。。。

 

↑ ビビッドなピンクがアクセントの桜吹雪という名の多肉。

 

 

苦手な多肉ですが、今度こそ増やしたい!

最後の一葉になってから復活させるといういつものパターンは

どうしても避けたい!

 

 

光を当てた方が、断然発色は良くなるのですが

今の時期外へ出すのは気が引けます。

なんて過保護な事言ってるから、いつもダメにしちゃうんですけどね。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “桜吹雪

  • 2022年2月24日 at 7:34 AM
    Permalink

    おはようございます。
    「ピンク星人」「最後の一葉になってから復活させる」にツボりました(笑笑)
    うちも多肉が大量にありますが、こちらは乾燥して且つ低温が続くと弱る感じを受けています。
    以前置き場所の事に触れられていましたが、株分けして数カ所に置いて、設置場所の様子を見るのも手段の一つかなと思ったりです。
    ほんのりピンクがとても可愛いですね。

    • 2022年2月24日 at 6:03 PM
      Permalink

      持ってる物の殆どにピンクのアイテムがあるんです。
      洋服はリサイクルに出してもうなくなっちゃいましたが
      今見ると、エプロンと靴下とスリッパがピンクでした。(笑)
      でも誰も(主人ですら)ピンク星人と気付いてないから凄いでしょ?

      大量多肉、羨ましいです。「あらあら、こんなに増えちゃって〜」
      って言ってみたいものですが、そうですね、設置場所を複数分ける
      というのはナイスアイデアです!環境設定によって生育条件が
      変わるのは当然ですもんね。貴重なご意見、ありがとうございます♪

Comments are closed.