mini succulent

 

多肉の寄せ植えが安定してきたので・・・

 

↑ 調子に乗って、もう1個作っちゃいました ♪

 

 

5個ほど新しい苗を買い、セリアで容器になりそうなものを買いました。

ギッシリ植えるには多肉が足りなかったので、家で余ったり増えたり

していたものを活用しました。

 

 

多肉は小さい苗だと安いのですが、ちょっと寄せ植えされるともう

相当高くなります。(手間賃というより鉢代かな)

だからずっと自力で何とか作ってみたかったんですよね。

 

 

売る気はないけど「売れるもの」「みんなが買いたくなるようなもの」を

目指しているような気がします、無意識に。

商売人の血なのかなぁ。。。

 

 

 

 

4 thoughts on “mini succulent

  • 2022年7月3日 at 6:41 PM
    Permalink

    こんにちは。
    多肉にはまっていますね♪
    大抵は寄植えの魅力に惹き込まれて、じゃんじゃん増やしていく方が多いように思います。
    私もその口でしたから(笑)
    今は多肉については家内に任せていますが、YOKO*さんの作品を見ていたら、また作りたくなってきました。
    鉢でも雰囲気が変わるし、多肉寄植えは観葉ではなく、抽象画のような芸術作品の一つだと思っています。

    • 2022年7月5日 at 5:24 PM
      Permalink

      どっぷりハマってますよ〜♪

      私の寄せ植えを「作品」と称して頂き有難うございます!
      こういうチマチマした事が好きなんですよね。
      主人には「(性格が)ザックリしてる」と言われますけど
      こうやってバランスを取ってるのかもしれません。(笑)

      bluemさんご夫妻の多肉作品、機会がありましたら是非
      拝見させて下さい。。。

  • 2022年7月5日 at 5:24 PM
    Permalink

    >商売人の血なのかなぁ。。。
    おぉ~、羨ましい。
    これは是非活用しないともったいないですよ。
    多肉は好きなんだけど、長生きさせることができないので
    もう買わなくなりました。

    • 2022年7月5日 at 5:30 PM
      Permalink

      何でもそうですが、欲しい物と欲しくない物がハッキリしていて
      商魂たくましい親の影響かもしれません。

      多肉は私も水加減がわからず(実は今も)、随分枯らせて
      きましたので、お気持ちよ〜くわかります。

Comments are closed.