オートミール小豆ベーグル

 

もうオートミールは神ですね、神!!

 

↑ 今朝テキトーに作ってみたら、ベーグル出来た!

 

↑ こちらはテキトー過ぎてイマイチだった、おやつの葛餅。(笑)

 

 

どちらもあんこが使いたかったので、入れ込みました。

葛餅は葛粉の消費期限が切れたのと、きな粉が使いたかったという

思いもありまして・・・。(いつもの事です)

 

 

ベーグルは、形成してる時に「あらら、これじゃドーナツだ」と

真ん中の穴を小さくしたら、ほぼくっついてしまいました。

でも味も食感もGoodだったので、今後ベーグルを買うことはないかも。

 

 

実は一番作りたいのはプレーンだけど、在庫の都合上次回は何かしら

ジャムかフルーツスプレッドになると思われます。

 

 

葛餅は、もうちょっと気合いを入れて作らねば。

味は良かったけど 食感が残念だったので、やはりもっともっと

捏ねないといけないようです。以上、今日の反省でした。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “オートミール小豆ベーグル

  • 2022年7月2日 at 10:17 PM
    Permalink

    創作意欲がすごいですね。
    私は最近、パンを焼くこともなくなったし(友達がパン屋をはじめたせいもあるけど)
    お菓子もあまり作ってないです。
    オートミールのホットケーキは朝食で焼きましたけど。。。
    蒸し羊羹は作ってみたいのですが
    この暑さでそれも忘れておりました~(>_<)~

    • 2022年7月3日 at 4:10 PM
      Permalink

      全てのやる気がパンやお菓子作りに向かってます。(笑)

      今日も朝からパンを作って、おやつには全粒粉でクッキーを
      焼きましたよ♪明日はもう何も作らないと思いますが…。

      もっとやるべき事があるので、そっちが先なんですけどね〜。

Comments are closed.