最近もらったお菓子

 

お菓子は自分で作る上に、色々もらってます。。。

 

↑ 源吉兆庵さんの季節商品、菖蒲餅。

 

↑ 求肥2個の中には、くるみが入っていました。

 

↑ 鎌倉紅谷さんの箱が可愛らしいこちらも、小さくても満足度高かった!

 

↑ 古能美(このみ)さんの松風は開けてビックリ…!

 

↑ 超薄〜い!けしの実を散らした甘い焼き菓子が何枚も入ってます。

 

 

どれも本当に美味でした!

これら以外にもまだもっとあったのですが、食べるのに必死で撮り忘れました。

最近 市販のお菓子は頂くばかりで、自分ではなかなか購入するに至らないのですが

今度何か美味しそうな物を目にしたら買ってしまいそうな勢いです。

 

 

お菓子沼からは、まだまだ抜けられそうにありません。。。

 

 

 

 

4 thoughts on “最近もらったお菓子

  • 2022年5月25日 at 5:42 PM
    Permalink

    松風は子供のころからよく見る気がするんですけど
    どこのお菓子でしょう?
    と思って調べたら、熊本でした。
    クルミっ子は美味しいお菓子のランキングに入っていた気がするけど
    美味しかったですか???

    お菓子沼といえば、昨日初めてレアチーズケーキ作りました。

    • 2022年5月26日 at 4:21 PM
      Permalink

      松風は、主人も子供の頃からよく食べていたようです。
      私ももっと早くに出会いたかった!

      クルミっ子は bluemさんも書いて下さってますが(笑)
      コクがあって、色んな要素がギュッ!と詰まっていて
      美味しかったですよ♪

      レアチーズ、作られたの初めてでしたか!意外です〜。

  • 2022年5月25日 at 9:14 PM
    Permalink

    こんばんは。
    あぁーーー!クルミっ子!
    私の部署で3月に退社した方が最後に皆に配ってくれて食べたんですよ。
    以前は神奈川に長くお住まいで、それでクルミっ子ファンになったと言ってたんです。
    甘いのは苦手ですが、砂糖のただ甘い感じではなく、蜂蜜のコクが効いていて美味しく、コーヒーや紅茶と一緒に頂いたんです。
    あとの2つは初見でしたが、クルミっ子がUPされていたので、ちょっと興奮してしまいました(笑)

    • 2022年5月26日 at 4:25 PM
      Permalink

      あら!クルミっ子ご存知でしたか!
      神奈川はこの手の美味しいお菓子が豊富なんですよね〜。

      箱はもちろんリスの絵柄も可愛くて、より一層親近感を
      おぼえられたのでは?(笑)

      ただただ甘いお菓子は勘弁して欲しいですが、素材を活かした
      ものなら美味しく感じられるものですね。。。

Comments are closed.