甘い物イロイロ

 

ちょっとヘルシーにと思って、寒天プリンを作ってみたものの…

 

↑ 甘くなくてイマイチ! 抹茶を入れた分、甘味料を増やしたつもりなのに〜。

 

↑ お友達が教えてくれたこちらの方が何倍も美味しくて…

 

↑ これまた美味しくて、余りのお手軽さに作る気失くしそう!

 

↑ これはおまけ。「揚げもみじ」の串を捨てる場所。

 

 

揚げもみじとは、揚げたもみじ饅頭の事です。

先日広島駅へ行った際 目に付いたので、あんことクリームを注文しました。

長年県内に住みながら この度初めて食べたわけですが、外がサクサクで

食べてる間中、幸せでした〜。

 

 

地味なビジュアルの為、写真はありませんが(笑)

興味のある方はこちらをどうぞ → 紅葉堂ホームページ

 

 

こちらはさすがに「コンビニで」とはいきません。

が、期間限定だったら出来ない事もないのでは?と思ったりして。

いけない、いけない、何でもかんでもコンビニに依存しちゃダメですよねぇ。。。

 

 

 

 

4 thoughts on “甘い物イロイロ

  • 2018年5月24日 at 6:57 PM
    Permalink

    寒天プリンですか。
    昔、単身赴任の頃は、粉寒天と100%ジュースとかで
    いろいろ作った思い出があります。
    粉寒天を炊飯器に入れればご飯が美味しくなるとかも。
    もみじ饅頭を揚げたのは、おいしそーですね♪

    • 2018年5月24日 at 9:02 PM
      Permalink

      スイーツまで作られていたんですね〜。
      私なんて つい最近ですよ、こんな風に作るようになったのは。
      体の事とか考えると、自動的にそうなりましたね。

      ゼラチンを炊飯器に入れたりはしますが、粉寒天はまだです。
      何でも早く使い切った方がいいので、次回やってみます♪

      揚げもみじ、たまりませんよ〜。
      瀬戸内海を渡る事がありましたら是非!!

  • 2018年5月24日 at 8:57 PM
    Permalink

    もみじ饅頭の揚げたの、美味しそう~。
    週末にTVで「揚げ饅頭」が出ていて、それに醤油をつけて食べていましたよ。
    出演者は大絶賛でした。
    そうそう、下手なお菓子屋さんよりコンビニの方が美味しい時も多いので
    依存症・・・なるなる~!

    • 2018年5月24日 at 9:12 PM
      Permalink

      お店のHPに 家で美味しく揚げもみじを作る方法が
      載せていらっしゃいますが…
      正直、面倒臭いです。(爆)
      なので、またお店へ出向いた時に買って食べます♪

      コンビニは1個でも平気で買えて、コスパも良いですよね。
      最近では、おやつを選ぶおばあちゃんの姿もよく見掛けますよ。

Comments are closed.