控えめな蓮

 

暑い中、木陰で引きこもるのは人間だけではないようです。。。

 

↑ もしかして、周囲に邪魔されて開ききれないだけだったりして。(笑)

 

↑ いえいえ、置かれた場所で咲いてるだけなんですよね。。。

 

 

6月なのに、梅雨らしき雨も降らず、ついには梅雨明け。

水不足、電力不足、材料不足、品不足、人手不足と

不足ばかりを嘆いていても仕方ありません。

 

 

断水を経験した事から「今ある物の有り難さ」が身に沁みてわかりました。

なので、恐れず騒がず夏を乗り切っていきたいです。

 

 

そう言いつつ、昨夕張り切って元気に買い物に出掛けたところ、途中で

ちょっとだけ薄っすらですが体調不良に陥りました。暑さも感じなかったし

おかしいな〜と思いつつ何とか帰宅しましたが、自分が思っている以上に

日頃の睡眠不足と疲労の蓄積が嵩んでいたようです。

 

 

そうした自覚が足りないと、熱中症にかかったりするんでしょうね。

水分・塩分・栄養をしっかり摂ってるつもりでも、汗をかき慣れていない

この時期こそ要注意ですよ。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “控えめな蓮

  • 2022年6月28日 at 6:19 PM
    Permalink

    今年は暑くなりそうですもんね~。
    しっかり栄養補給して運動して・睡眠もとって・・・
    と言いたいところですが
    お年頃wと昔からの体質なのかな?
    ヤクルト1000を飲んでも睡眠の昼質の向上があまり認められません。

    ↑大丈夫でしたか???
    そうそう、疲労の蓄積&睡眠不足は
    暑い時期には致命傷ですよね。
    暑くなり始め、まだ体が暑さに慣れていない時期は特にですね。
    お互い気をつけましょうね。

    • 2022年6月29日 at 5:15 PM
      Permalink

      今思えば、急な体調不良はマスクのせいだったかもしれません。
      息苦しさと動悸の手前くらいのゆる〜い違和感でしたから。

      最近ヤバイな〜と実感してる事があり、それは「余り暑さを感じない」
      という事です。主人もそうらしく「老化や、老化」と言われました。

      ちょっと前までは更年期特有の「熱さ」を感じていたので
      それと比べると汗の出が全然違いますしね。

      「お年頃」は一体いつまで続くんでしょうかね〜?(笑)
      ホント、お互い対策立てていきましょう。。。

Comments are closed.