不器用な家族

 

どうしてもっと、器用に生きられないんだろう。

 

↑ ちょっと寄っかかっていれば いいだけなのに。

 

 

自分にも周囲の皆にも言える事なのでしょうが、物事を大きく

そして真剣に考え過ぎなのかなぁと。

うちの家族って、猫まで含めて皆どうでもいい事に神経質。

今の共通点は、皆が体調を崩して食欲が落ちていることでしょうか。。。

 

 

 

 

4 thoughts on “不器用な家族

  • 2022年9月10日 at 9:09 AM
    Permalink

    お久しぶりです。
    私も最近珍しく食欲不振なんです。
    熱はないけど、風邪で胃腸の調子がイマイチの状態からの〜って感じかな?
    アイスクリームメーカー買ってから、冷たいものをたくさん食べてからのような気もするし…
    身体を冷やす食べ物もほどほどにしないといけませんね。
    と言いつつ、今日と明日は断れない外食の予定があるので、これを機に治らないかなぁと思ったり。
    以前のように暴飲暴食ができない年齢になったってことでしょうか。寂しいなぁ(笑)
    そちらもお大事に。

    • 2022年9月14日 at 4:10 PM
      Permalink

      こちらこそ、お久し振りなのに返信遅くてすみません!

      teltelさんが食欲不振だなんて珍しいけど…
      きっともう治ってますよね?

      アイスクリームは、私もすっかり苦手になっちゃって
      食べるタイミングや、すぐ温かい物を飲むとか気を付けないと
      途端に胃腸が動かなくなります。

      暴飲暴食もまた同じで、ついつい食べ過ぎてしまっては
      後悔しています。お互い加減しましょうね〜。。。

  • 2022年9月10日 at 3:11 PM
    Permalink

    こんにちは。
    魔夏の高温から急に涼しくなってきて、体の疲れも出てくる頃ですよね。
    無理されずに身体を冷やさないよう、ゆっくりとお過ごし下さいませ。
    ちなみに体調が崩れそうな時は、肉・にんにく・生姜を食べて、早く寝るようにしていました。

    • 2022年9月14日 at 4:13 PM
      Permalink

      そうなんです、涼しくなって、今頃夏の疲れが…
      って感じでした。が!ここ数日また魔夏状態です。

      朝晩は多少涼しいのですが、昨夜は窓をたくさん
      開けていても暑くて何度も目が覚めました。
      暑い寒いはいいとして、それによって睡眠不足になるのが
      体には一番ダメージのように思いますので、bluemさんは
      その点しっかり対策なさってますよねー。

Comments are closed.