Mum Maru

 

自分の人生を振り返ると、本当に色々あったなぁ…とつくづく思います。

 

↑ 丸い世界はずっと憧れで…

 

↑ 清く正しく美しく… とは 簡単にいかないし…

 

 

実際、形で言うと「歪」な人生だったような気がする。

活字にすると 波乱万丈な事も多いけれど、いつも「自分は恵まれている」

そう思うように努めていました。

 

 

きっと誰の人生も プラスマイナスゼロ で終わるのだと思っていて

嫌な事があっても「その分また良い事がある」「これは貯金みたいなもの」

今は本気でそう考えるようになりました。

 

 

長く生きてくると、人生観が変わる出来事も1つや2つはあるわけで

その度に「あれはそういう事だったのか」と、その意味がわかったり。

だけど、まだまだわからない事だらけ。

 

 

あと何十年生きられるかわからないけれど、私に限らず 人は

ずっと何かを探して生きていくのだと思います。。。

 

 

 

 

4 thoughts on “Mum Maru

  • 2018年10月28日 at 7:44 AM
    Permalink

    おはようございます。
    良いことがあれば悪いことがあって、人生ほんとプラスマイナスゼロだと思っています。
    でも人に受けた恩は返せるうちに返さなきゃなんて思っていても、何も出来ないまま見送ったり。
    後悔が多い事もありますが、そういうところからも学ぶ心だけは失わないようにと思っています。

    • 2018年10月28日 at 5:26 PM
      Permalink

      恩返しに関しては、この世のテーマの1つでして
      この世の恩はこの世で返したいと本気で考えています。
      自分自身もプラスマイナスゼロにして、何も残す事なく
      この世を去りたいんですよねー。

      残念ながらそう上手くはいきませんが、そうやって
      もがくのも大事だし、だからこそ心に留まったり
      引っ掛かったりして、課題が見えてくるのかもしれません。

  • 2018年10月28日 at 11:25 PM
    Permalink

    いつも思います!
    YOKOさんは大人だなぁ・・・って。
    私は歳はとってる割に
    人間ができてないなぁ~と思うことだらけです。

    • 2018年10月30日 at 5:31 PM
      Permalink

      返信遅れまくりで、すみませんっ!!!

      私の方が人間出来てませんよー、ホントに。
      大人は大人かもしれないけど、それは成長した成果ではなくて
      子供時代に子供らしく過ごせなかった、そのせいです。

      嫌になるほど、心が狭いですしねー。(涙)

Comments are closed.