今年のカンジ

 

今年は掃除&片付け等 何でも前倒しでやっているにも関わらず、終わらないのはなぜ…?

 

↑ 酉年もあと半月余りとなりました。皆さん、良い一年を過ごされたでしょうか?

 

 

今年の漢字が発表されましたが、「北」になるとは意外でした。

そこで、私個人の漢字は何だろう?と考えたところ…

 

 

『 転 』(てん・うたた)しか思い浮かびませんでした。

思えば 元旦に階段から転げ、脳震とうを起こし、海を渡って整形外科へ。

「年明け早々からこんな悲惨で大丈夫なのか?」と心配したのが

つい昨日の事のようです。(笑)

 

 

しかし、絶不調のスタートだった割には後半落ち着いてきて

ヒントがいっぱい、転機がいっぱい、そして色んな考えを改める事が出来ました。

 

 

今年一番の収穫というか、驚きは、なんとこの私が料理を好きになった!

ということです。(お菓子も手作りするようになったしね ♪)

そのお陰で、以前は一汁三菜を目指して作っていた晩御飯も、今では

時間が許す限り何かしらおかずを作り続けるものだから、作り過ぎてしまう毎日。

自分でも信じられないけど、これはまぁ良い事なので、飽きずに頑張れますように!

そう思っています。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “今年のカンジ

  • 2017年12月13日 at 5:14 PM
    Permalink

    私も後半、色々とアクシデントが起きました。
    ゆっくり考えてみると
    心に余裕がない時に起こった事ばかりです。
    長男に会った時に話したら
    「完全に落ち着きを失くしてるね」と言い放たれました(笑)
    トホホです・・・

    • 2017年12月13日 at 6:08 PM
      Permalink

      相変わらず、大人な長男さんですね〜。

      心に余裕がないと、少しずつ生活や身体に悪影響を
      及ぼしていくんですよね、わかります。

      人生良い時ばかりじゃないので、悪い時こそ
      自分を見つめ直す機会を得たと思って耐え忍んでいます…
      私の場合。(笑)

Comments are closed.