ドライなフラワー

 

綺麗に咲いたお花を捨てるのはもったいないと、昔はよくドライにしていました。

 

↑ 枯れ系好きなのでこれもアリでしたが、今はもう枯れるまで飾って処分しています。

 

 

自分だったら、潔く散ってしまいたいと思うから。

でもそれも今の思いであって、後々は変わっていくかもしれない。

 

 

色鮮やかな過去も、様々な色相の今も、ちょっと霧がかった未来も

思いを咲かせては散って、強いような儚いような、誰に主導権があるか

わからない世界でみんな生きてるのよね。

 

 

一度死んだドライフラワーには、失うものなど何もない。

水も土もなくたって平気。朽ちてなんぼの花も素敵なのです。。。