今更ハマる

 

バレンタインそっちのけで、気ままにお菓子作りをしております。

 

↑ 気軽に食べられるヘルシークッキーを目指し…

 

↑ 時には甘味はバナナだけ!などと作っているのは…

 

↑ 今更!? 今頃!? 漸く!? と言われそうだけど、オートミールを使ったお菓子。

 

 

最初は「ご飯代わりに」と買ったのですが、いきなりハマってしまいました。

そのうち「これでお菓子作れるんじゃない?」と思い、また沼にハマりました。

いきなりのお菓子は 正直イマイチでしたが(パリッと感が一切なかった)

そんな不味かったり食べられないものではありませんでした。

 

 

小麦粉や米粉と違って、取り返しのつかない失敗はなさそうなので

使いやすいし、色々チャレンジ出来そうでワクワク感が止まりません。。。

 

 

 

 

4 thoughts on “今更ハマる

  • 2022年2月11日 at 8:25 PM
    Permalink

    オートミールクッキー、美味しいですよね。
    大好きなので作りたいのですが
    最近洋服作りが忙しくて
    お菓子作りの暇がありません(涙)

    • 2022年2月12日 at 5:25 PM
      Permalink

      お菓子作りより洋服作りを優先されてるようですね!
      残るものだし、長く楽しめるし、良い趣味じゃないですか。

      teltelさんの手作りお菓子が拝見出来ないのは残念ですけど。。。

  • 2022年2月12日 at 7:21 AM
    Permalink

    おはようございます。
    楽しく夢中になれる事がとても良いなと思います。
    それに色々とアレンジを変えたり、楽しそうですね。
    仕事に押されっぱなしなので、めちゃ気分転換したいんです。

    • 2022年2月12日 at 5:29 PM
      Permalink

      普通の女子が「お菓子作りが趣味なんですぅ〜」
      って言うのとはちょっと違うんですけどね。(笑)

      私の場合 実験レベルなので、白衣着てやりたいくらいです。

      気分転換ですか…
      頭を使う事が多そうなので、逆に体を使うのが良いでしょうから
      ちょっとした筋トレとかが良いような気がしますがどうでしょう…。

Comments are closed.