萩の月

 

コロナ禍でめっきりお土産物を頂く機会が減りましたが…

 

↑ 先月ですが、インスタ友達がこちらの銘菓を送ってくれました ♪

 

↑ 右上に、冷やして食べた方がより美味しいというシール?かな?

 

 

貼ってあると思いきや、印刷されていてビックリ!

超有名なお菓子なので 何度か食べた事があるけど「そうだったの〜!?」って感じ。

でも誰に聞いても「常温でそのまま食べてた」って言うんですよね。

 

 

結果、もちろんどちらも美味しかったです。

ただ夫は、常温派だそうです。

 

 

久し振りにこのふんわりしたお菓子を食べて、心も緩みました。

ご馳走様でした。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “萩の月

  • 2021年10月13日 at 6:39 PM
    Permalink

    こんばんは。
    甘すぎて食べれないお菓子№1でした。
    口に入れた瞬間に歯が溶けそうで(笑)
    以前は食べてたんですけどね。濃厚な甘みでお茶やコーヒーが引き立つ感じが良いんですよね。
    心も緩んだとの事で、良いひと時を過ごされましたね。

    • 2021年10月14日 at 4:36 PM
      Permalink

      コッテリしてない分、私にはまだ許容範囲でしたが
      bluemさんには甘過ぎでしたかー。

      甘さに関しては、その強度よりも質に拘りがありまして
      「甘いけど美味しい」or「絶対無理!」と別れますね。

      いずれにせよ、果物などの天然の甘味が一番良いです。
      お砂糖もやめたいやめたいと思いながら、誘惑に負け
      続けているんですよ。。。

Comments are closed.