バスクチーズケーキ

 

普通のチーズケーキとどう違うんだろう?と思いつつ・・・

 

↑ 前に流行った バスクチーズケーキなるものを焼いてみました。

 

 

実は前にお気に入りのお店、カフェプラスドットさんでも食べたことがあり

美味しい事はわかっていました。なので、いつもなら焦げてるものはなるべく

避けてるのですが、これは特別。一度自分で焼いてみよう!と頑張りました。

 

 

やはり焦がすと、濃厚な甘さと苦味がマッチした 絶妙なハーモニー♪♪♪

が楽しめます。でも実際は砂糖は気持ち抑え目にし、焼き加減も写真ほど

コゲコゲにはしませんでしたが、かなり美味しかったです。

その肝心な焼き時間をはっきり覚えてないので、またトライしてみないと。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “バスクチーズケーキ

  • 2021年3月15日 at 2:12 PM
    Permalink

    このケーキ、
    流行っている時に買って食べたら
    甘くて甘くて。。。
    それから遠ざかっていましたが、これは美味しそうですね~。
    普通のチーズケーキとは材料が違うのかな?
    サワークリームが入ってます???
    後でググってみようっと。

    • 2021年3月15日 at 3:33 PM
      Permalink

      以前主人もコンビニのを買って食べたらしく
      同じような事を言っていました。

      いつもの如く、自作だと甘さを調整出来るので良いです。

      これはサワークリームは入れてませんが、レシピによって
      色んなパターンがあるでしょうから、ググって作ってみて下さい。

Comments are closed.