ペチコート水仙

 

こっちの方が ラッパスイセンの名にふさわしいような気がするんですけど〜

 

↑ ペチコートスイセン、だそうです。

 

 

ペチコートって、薄手や薄色のスカートの下に履く「透け防止下着」という程度の

認識しかありませんが、女性一人に付き 一枚持ってるか持ってないか…ですよね。

あ! 昔 厚手のウールのロングスカートを買った時にも付いてたっけ…。

静電気防止の為なのかなぁ…?

 

 

こんなどうでもいい話をしている場合ではありませんでした。(笑)

今に始まった事ではないですが、何かと脱線する癖が治りません。

集中力が持続しないんですよね。

 

 

カッコ良く言うと「脳疲労を起こしてる」みたいな。(← 違うだろ〜)

キビキビ動ける脳と体が欲しいです。。。

 

 

 

 

4 thoughts on “ペチコート水仙

  • 2021年3月14日 at 7:20 AM
    Permalink

    おはようございます。
    私もノーマルスイセンよりも、ミニスイセンやこの写真のスイセンが好きなんですよ。
    好きという割に自分では育てていないけど(笑)
    こちらもスノードロップがまだ咲いていて、そして福寿草が芽吹いてきました。
    超寒かった冬を超え、春が来るんだなと実感しているところです。

    • 2021年3月14日 at 3:18 PM
      Permalink

      水仙も結構種類あるんですね。
      そしてどれも水仙ってわかるところがすごいと思います。
      (バラなどは、全く別物に見える品種がありますしね〜)

      bluemさんはたくさんのお花を育てていらっしゃるし
      外でも多種多様なものと遭遇出来るし、それこそあれこれ
      育てられたら、お花屋さんレベルになっちゃいますよね。(笑)

  • 2021年3月14日 at 11:31 AM
    Permalink

    なるほど。
    言われてみればそんな形をしてますね。
    可愛いです~(*^-^*)

    • 2021年3月14日 at 3:21 PM
      Permalink

      派手派手しさはないけれど、はっきりした黄色だし
      花びらがシンプルな分、意外と目立ってました。
      可愛いですよね。。。

Comments are closed.